敬老の日のプレゼント!高校生が贈る場合のオススメはこれ!

2015年の敬老日は9月21日(月)ですが、あなたは毎年、祖父母に何かしていますか?

子供とは違い、祖父母にとって孫は特別な存在ですから、
孫から何かプレゼントでもされたら、祖父母は必ず喜んでくれること間違いないでしょう。

でも、正直何をプレゼントすればいいか、悩みますよね?

今回は、高校生が自分の祖父母に贈る、おすすめのプレゼントを紹介しますので、
ぜひ参考にして、今年の敬老の日に、祖父母を喜ばせちゃってくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

高校生が贈る敬老の日のプレゼント

それでは、きっと喜んでもらえる高校生が贈る敬老の日のプレゼントを紹介していきますね。

7

1.映画のチケット

祖父母の好きな俳優さんがでている映画や、好きな時代劇など、
祖父母の好みに合わせてあげるといいでしょう。

祖父母2人分のチケットでもいいですし、一緒に行ってあげると尚、喜んでくれるでしょう。

2.手作りのお菓子8

孫が一生懸命作ってくれたものは、何でも美味しいと食べてくれるハズです。

甘いものが好きな祖父母には甘いお菓子を、
そうでない祖父母には、ところてんなどを作ってあげてもいいでしょう。

材料を持って行き、一緒に作っても楽しめますし、とてもいい思い出になりますね。

3.お花

祖父母の人柄にぴったりな花言葉を持つお花を選んであげるといいでしょう。

きちんと花言葉も添えて、日頃の感謝の気持ちを伝えることも忘れないでくださいね。

4.何でもお手伝い券9

ちょっと子供染みているようですが、年をとるとやりたくても出来ないことが増えてきます。

重たい買い物、切れた電球の取替え、家の模様替え等々、力仕事や高い所の作業など、
誰かにお願いしたいことはたくさんあるはずです。

普段なかなか遠慮して頼めない祖父母の為に、「今日は何でもやるから遠慮しないで言って!
と、何でも屋を引き受けましょう。

心のそこから感謝されること、間違いなしですよ。

5.話し相手になる

特に一人で住んでいる祖父母の場合、話し相手がほしいハズです。

今日一日はどんな話でも「うん、うん」と優しく聞いてあげましょう。

今まで知らなかった両親の秘密とかも聞けちゃうかもしれませんよ!

こんなプレゼントも素敵ですね。高校生が手話で歌う動画はこちら↓

いかがでしたか?

お小遣いの範囲で何かを買ってプレゼントするのもいいですし、
身体や心を使ってプレゼントするのもとても素敵なことですね。

孫は祖父母にとって特別な存在ですから、遊びに来てくれるだけで嬉しいハズです。

普段中々会えない人は、特に敬老の日を大事にし、お手紙だけでも書くようにしましょうね。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑