あなたのお役に立つ情報をお届けします

お役に立つよどっとこむ

健康・美容

イヤホンをしたまま寝る危険性は?健康に影響はある?

更新日:

寝るときに音楽を聴いて寝るという人は、意外に多いと言います。

好きな音楽を聴いたり、眠りに付きやすい音楽を聴いたりと、
就寝時をリラックスタイムにすることはいいことだと思います。

しかし、ついついイヤホンをして音楽を聴き、そのまま寝てしまうことってありますよね!

ただそれって、寝ている間鼓膜を振動させ続けているので、なんだか危険なことのような気もしてきます。
果たしてイヤホンをしたまま寝てしまうことに危険性はないのか
詳しく紹介していきますので、自分もやっているという人は、ぜひチェックしてくださいね。

SPONSORED LINK