敬老の日のおすすめプレゼントランキング大発表!これで決まり!

年配の方を敬い長寿を祝う「敬老の日」ですが、祖父母に対して、何かしていますか?

何故か父の日、母の日に比べ、比較的素直にプレゼントを贈ったりできるのが、
「敬老の日」だったりしますよね?

しかし、遠方に住んでいたりして、祖父母の好みは意外と知らないものです。

今回は、何を贈るか悩んでいる人の為に、敬老の日プレゼントのおすすめを紹介します!

基本的に孫から贈られるものは何でも嬉しいと思いますが、ぜひ参考にしてくださいね。

SPONSORED LINK

敬老の日おすすめプレゼントランキングベスト5

それでは早速、人気急上昇のプレゼントを紹介していきますね!

1

第1位:一緒に過ごす時間

おじいちゃん、おばあちゃんの本音は、家族みんなで食事をしたり、お話をしたりと、
一緒に過ごす時間が何より嬉しいことなのです。

もし、祖父母が一人暮らしなら尚のこと、話し相手が欲しいと感じているでしょう。

やっぱり家族はかけがえのない存在と考えているようです。

第2位:○○券

商品券、宿泊券、温泉券など、さまざまなギフトカードは喜ばれるようですね。

できれば、宿泊券や温泉券を使って、一緒に旅行に行くことができれば最高です。

孫との思い出は一生の宝物になりますし、一緒に過ごす時間ができ、
祖父母にとっては最高のプレゼントだと思います。

第3位:お花

敬老の日に定番と言われるお花はないですが、
おばあちゃんに合った花言葉を持つお花を選んでもいいでしょう。

きちんと日頃の感謝の気持ちを伝え、「長生きしてね」と言葉を添えたら、
嬉しくて泣かれちゃうかもしれませんよ。

SPONSORED LINK

第4位:洋服や装飾品

特におじいちゃんはあまり洋服を買わなくなる傾向にあるようで、
孫の見立ててくれた洋服などは、喜んで着てくれるようですよ。

出かける機会を増やしてあげる為にも、洋服や装飾品はベストチョイスかもしれませんね。

第5位:飲食物
3

甘い物が好きな祖父母には和菓子、お酒の好きな祖父母には日本酒など、
親などに好みを聞いて、好きなものを贈ると喜ばれること間違いなしです!

もし、孫のあなたが成人していたら、一緒にお酒を飲んだり、
スイーツを一緒に頂いて、話し相手になってあげたらもっと喜ばれると思いますよ。

こんなプレゼントもあるんですね。心のこもったサンドブラストはこちら↓

いかがでしたか?

中には早い人だと、40代で孫のいる人もいますよね?

ですが、老人扱いされることを嫌う祖父母もいますから、
敬老の日を祝い始めるタイミングが重要になってきます。

アンケートの答えで多かったのが、祖父母の年齢が「60歳」の還暦を過ぎてからや、
「65歳」などの節目の年から敬老の日のお祝いを始めた
という人が多いようです。

また、プレゼントは1万円位までが相場だそうですよ。

ぜひ参考に、今年の敬老の日は、祖父母と一緒に過ごしてくださいね!

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑