母の日と父の日を同時に祝う!ペアプレゼントはいつ贈れば良い?おすすめのものは?

皆さんは、母の日、父の日にそれぞれ何かプレゼントを贈ったりしていますか?

母の日は忘れずにプレゼントを贈るという人が多いようですが、
可愛そうなことに、父の日は意外と忘れられガチだとか・・・

そんなことがないように、母の日と父の日を一緒にしてしまう、
ペアプレゼント
がおすすめなのです!

SPONSORED LINK

まだ、あまり知られていないペアプレゼントは何がいいのか、いつ贈ればいいのか、
詳しく紹介していきますので、お母さんにもお父さんにもぜひ感謝を伝えてくださいね!

ペアプレゼントはいつ贈ればいいの?

母の日、父の日のどちらかを忘れることがないように、また仲のいいご夫婦の為に、
ペアプレゼントをおすすめします!

でも、それっていつ贈ればいいのでしょうか?

母の日は、毎年5月の第2日曜日、
父の日は、毎年6月の第3日曜日ですよね?

ですから、2015年は、母の日が5月10日で、父の日が6月21日になります。

一緒にお祝いする場合は、母の日にするか、父の日にするか、それとも中間ぐらいにするか・・・

結論からいうと、特に決まりはないので、いつやってもいいのです!

しかし、先にくる母の日に何もしないと、お母さんが残念に思う場合があるといけないので、
中間や、父の日にする場合は、前もってお母さんに伝えておくといいでしょう。

ペアプレゼントのおすすめ

image1

それでは、ペアプレゼントのおすすめをいくつか紹介していきますね!

1.名入れ焼酎と、ペア焼酎グラスセット

お酒が好きなご夫婦には、とても嬉しい商品です。
名前入りで特別感もあり、子供からのプレゼントとあれば、気持ちよく酔えるでしょう。
ワインとワイングラスセットや、日本酒と徳利お猪口セットなども人気です。

image2

2.夫婦茶碗

有名な焼き物のお茶碗は、少し値が張りますが、個別で買うよりお得だったりします。
お茶碗だけで寂しい感じがしたら、お箸やお茶漬けセットなども一緒にするといいでしょう。
「いつまでも仲良く一緒にお食事をしてね」の意味を込めて、いかがでしょうか。

SPONSORED LINK

3.パジャマ

素材がよく、肌触りのいいパジャマがおすすめです。
良い睡眠は長生きの源でもありますので、いつまでも元気でいてほしいご両親にむけて、
おすすめの品です!

4.湯呑み

定番といえば定番ですが、根強い人気の品です。
一緒にお茶の葉をつけたりすると、すぐに使えてとてもいいですね。
コーヒーとコーヒーカップなども同様に人気が高い品と言えるでしょう。

5.思い出の品

image3

形には残りませんが、ペア旅行や、お芝居などのチケット、素敵なレストランでのお食事券
なども人気が高いです。
写真を残せば、思い出にもなりますし、夫婦水入らずで楽しい時間を過ごしてほしいですね。

最近人気の、名前を詩にしたこんなギフトもいいですよね?↓

いかがでしたか?

高額なプレゼントもいいですが、親は大体が子供と(家族みんなで)過ごす時間が一番
考えている人が多いようです。

ペアプレゼントもいいですが、家族そろって日頃なかなか言えない、
お父さんとお母さんへの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑