中学生・高校生におすすめの母の日のプレゼント!

中学生、高校生の皆さん、母の日に何かプレゼントを贈ったりしていますか?

女の子は比較的お母さんと仲が良い人が多く、好みもわかっているので、
意外と悩んだりせずに考えられるかもしれませんが、男の子はなかなか難しいですよね?

特に、思春期真っ只中で、なんだか気恥ずかしいとか、お金がない、
周囲にマザコンと思われるのが嫌だ、などの理由からプレゼントを贈らない人もいますよね?

SPONSORED LINK
HJ

でも、お母さんはどんなプレゼントでも喜んでくれるハズなので、
何をあげようか迷っている人はこれを参考に、母の日にプレゼントを贈ってみてくださいね。

母の日にあげるプレゼント(中学生や高校生の場合)

image1

アルバイトをしている人もいるかもしれませんが、基本的にあまり予算はありませんよね?

そんな予算は少ないけれど、何をあげようか迷っている人におすすめの、
母の日のプレゼントを紹介しますね!

1.美用品関係

男の子は選ぶのが難しかったら、店員さんに聞いてみるのもいいですよ。

いつまでも綺麗でいてね!の意味を込めて、口紅やグロス、マニキュアなどもおすすめです!

ハンドクリームやアロマグッズ、入浴剤やボディークリームなどだったら、
男の子にも選びやすいですし、お母さんもきっと喜んでくれるでしょう。

2.スイーツ

皆と過ごす時間が大好きなお母さんは、家族みんなでケーキなどのスイーツを食べながら、
お話することが一番の幸せと考えている人は多いのです。

image2

もし、手作りできるなら、さらに喜んでくれるでしょう。
男の子が挑戦すると、さらに効果的かもしれませんよ!

3.お花

定番のカーネーションだけでなく、少しかすみ草を加えたりして、アレンジしても
いいでしょう。

お花好きのお母さんの場合、鉢植えをプレゼントすれば、来年も花を咲かせてくれるかも
しれませんよ!

4.家事手伝い

どうしても予算がない場合におすすめなのが、家事手伝いです。

お母さんが普段あまりやらない高い所や、力のいる所などの掃除などはとてもおすすめです。

必ず喜んでくれること、間違いなしです!

洗車、窓拭き、草むしり、自分の部屋が汚い場合は自分の部屋の掃除などもいいでしょう。

また、その日の夕飯を作ってあげたり、買い物の荷物もちなども喜んでくれると思いますよ!

5.メッセージや手紙

何をあげる場合でも、一言感謝の気持ちを伝えることはとても大切なことです。

照れもあるかもしれませんが、一年に一度のことですので、
きちんと感謝の気持ちを伝えましょう。

image3

どうしても恥ずかしい人は、お手紙も素敵でおすすめです。

きっとお母さんは何度も読み直して、大切にとっておいてくれると思いますよ!

こんな手作りカードなら、喜んでくれること間違いなしですね!簡単な作り方はこちら↓

いかがでしたか?

これを参考に、母の日にプレゼントを贈ってみませんか?

自分のお母さんのことをよく考えて、日頃の感謝の気持ちと共に、
素敵なプレゼントが用意できれば、お母さんは泣いちゃうかもしれませんね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑