GWに一人で暇なときの暇つぶし方法4つのジャンル!室内編

大型連休は、皆さん何をして過ごしていますか?

色々な計画を立てて、予定がびっちり!などという人がいる一方、
独身で友人には予定があり、一人で何をしたらいいのか・・・とお悩みの方もいますよね。

そんな方のために、今回は、GWにインドアで、一人でできる暇つぶしを紹介します。

意外と色々なことができて参考になると思いますよ!

SPONSORED LINK

GW一人で暇なとき室内で何をすれば良い?

外へ出かけるだけがGWの過ごし方ではありませんよね。

インドアでもたくさんのことができ、充実した日々を過ごすことができます!

それでは早速、いくつかの過ごし方を詳しく紹介していきますね!

①読書・映画鑑賞

image1

王道と言えば王道ですが、普段あまり時間が作れない人にはおすすめです。

予め、本やDVDなどの準備が必要ですが、
以前から読みたかった、観たかったものがひとつはあるものですよね?

現代の大人の平均読書量は月2冊と言われていますので、
GWを利用して、1年分を読んでしまうのもいいかもしれません。

②プチ断食・ストレッチ

image2

ずっと家にいるわけですから、そんなにお腹がすくこともなく、楽にできるでしょう。

無理のない程度にやることが大切ですが、1食や1日程度の断食なら、
身体もリフレッシュできるでしょう。

一緒にストレッチなどの軽い運動をやれば、
便秘解消などの効果もあり、GW明けに「やせた?」なんて言われるかもしれませんね。

SPONSORED LINK

③断捨離・大掃除

断捨離とは、家の中の不要なものを捨て、執着から離れることを目指す整理法です。

大掃除並みに家がすっきりすること間違いなしですし、
1年の汚れを年末の大掃除の時だけにせず、GWに半分やってしまうのもいでしょう。

家中の断捨離をするのは結構時間がいることですし、
終わった後はスッキリして、気分爽快ですよ!

ちなみに、冷蔵庫の断捨離の実践についてはこちら↓

④資格取得・趣味

image3

普段時間がなくて、なかなかできなかったことを始めるのがおすすめです。

いつかは「あの勉強をしたい」、「あの資格を取りたい」、「あの趣味を始めたい」なんて
考えているものがある人は、GWから始めてみましょう。

何ごとも始めてしまえば、その先は何とかなるものだったりしますよね?

最初の取っ掛かりをGWに作り、念願の資格を取ったり、趣味を作るのがおすすめです。

いかがでしたか?

私も時間があったら、あれやりたい、これやりたいと思えるものばかりです。

せっかくのGWですから、ボ~ッと過ごすのはもったいないです!

何か1つでも計画を立てて、充実したGWを過ごして下さいね!

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑