諏訪湖花火大会の知られざる穴場スポットを大公開!

日本一と呼ばれる「諏訪湖花火大会」を見たことはありますか?

打上数が日本最大の4万発という、想像をはるかに超えるスケールの大きさだそうですよ。

そんな花火大会、誰でも一度は見てみたいと思うはずですが、
有料観覧席も凄い人気で、かなり入手困難らしいのです。

でも、見たい!というあなたの為に、諏訪湖花火大会の観覧穴場スポットを紹介します!

混雑を避けられ、しかも無料で見ることができる穴場で日本一の花火を堪能してくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

諏訪湖花火大会の穴場スポット

それでは早速、いくつかの穴場スポットを紹介していきますね!

①高ボッチ高原 住所:長野県塩尻市大字片丘

高ボッチ高原 / khf_fjs

高台の為、なんと花火を少し見下ろす感じで見られる場所です。
首も疲れないし、混雑も会場ほどではないので、会場よりはゆっくり花火を楽しめます!

②立石公園 住所:長野県諏訪市上諏訪10399

諏訪湖を見渡すことができる高台にある公園です。
遮るものがないので、花火をとてもきれいに観ることができます。
少し人気が出てきたので、少し早めの場所取りが必要かも?

③百景円(ヨットハーバー) 長野県諏訪市高島3丁目1201-34

suwako_20140103160301 / inunami

有料観覧席から近く、打上場所に面しているので、凄い迫力の花火が見られます。
とても人気が高くなってきたので、午前中からの場所取りは必要になりますね。

④みずべ公園~赤砂崎 住所:長野県諏訪郡下諏訪町

諏訪湖 / khf_fjs

対岸の下諏訪の方は混雑少なく、人混みが苦手な人にはおすすめの場所です。
場所取りもほぼ必要ないそうなので、多少遠くてもゆったり見たい人向きです。

⑤SUWAガラスの里 住所:長野県諏訪市豊田2400-7

打上場所からは遠いですが、前に遮るものが何もないので、
とてもキレイに花火を楽しむことができる穴場スポットです。

打上会場対岸の下諏訪側からで、これだけの迫力なら大満足ですね↓

いかがでしたか?

諏訪湖花火大会自体がとても人気のある花火大会なので、
穴場を探す人は皆同じことを考えますから、徐々に穴場も人気が出てきています。

しかし、有料観覧席でかなりの人混みの中で見るのと、
多少でも人混みを避けられ、しかも無料で見られるのでは、違いますよね?

いずれにしても、本当にキレイな花火を堪能したいのであれば、
穴場であっても場所取りは必要かもしれません。

当日は、周辺道路は大混雑となりますので、車で行かれる方は、
交通規制が始まる前に、早めに場所取りへ向かいましょうね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑