神宮外苑花火大会の穴場スポットはここ!一挙ご紹介!

毎年100万人もの人が訪れる、都心部での花火大会と言えば、
そう、神宮外苑花火大会ですよね?

さまざまなアーティストがライブを行ったり、お笑いタレントさんが登場したり、
楽しみがいくつもあるのも魅力の一つです。

有料席販売もありますが、100万人もの人となれば、チケット入手も簡単ではありません。

そこで、今回は神宮外苑花火大会での穴場スポットを紹介していきますので、
今年は条件にあった穴場スポットで、花火を楽しんでみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK
HJ

神宮外苑花火大会の穴場スポット紹介

それでは早速、おすすめの穴場スポットを紹介していきますね!

①明治公園:新宿区霞ヶ丘町及び渋谷区千駄ヶ谷1丁目

神宮外苑花火大会、明治公園からの眺めはこちら↓

神宮球場に囲まれているので、打上会場も近く、花火が真上に見えると評判の穴場です。

②明治記念館のビアガーデン:港区元赤坂2丁目2-23

ビールを飲みながら花火がバッチリ見える最高の穴場スポットです!!

③伊藤忠商事本社ビル周辺:港区北青山2丁目5-1伊藤忠ビル

秩父宮ラグビー場の隣なので花火が良く見え、東京メトロ青山一丁目駅からも近く、
便利な穴場スポットです。

④新宿NSビルの展望台:新宿区西新宿2丁目4-1新宿NSビル

A view from Tokyo Metropolitan Government Building Observation with DP1 Merrill #2 / Takashi(aes256)

無料の高層ビル展望台の中では、会場に一番近くて花火が良く見えるのでおすすめです!

⑤神宮第二球場:新宿区霞ヶ丘町3-2

寝転んだ状態で見ると、花火が真上に見える穴場スポットです。

⑥四谷区民ホール:新宿区内藤町87

地下鉄丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩約5分の場所です。
エアコンの効いた部屋で花火を鑑賞することができる、最高の穴場スポットです。

⑦鳩森八幡神社交差点付近:渋谷区千駄ヶ谷1丁目1-24

/ takkle K

会場からは少し離れていますが、ゆったり花火を楽しむことができます。
近くにファストフードやコンビニなどもあり、トイレにも困りません。

いかがでしたか?

100万人の人出と言われていますので、穴場スポットでも混雑は必至です。

穴場スポットと言えども、場所取りは必要なところもありますので、
早めに確保することをおすすめします。

また、打上会場から1km位までにあるマンションやビルからは花火が見えるそうです。

もし、友人の中に該当する住人がいればとってもラッキーですね。

これこそ一番の穴場かもしれませんよ。

いずれにせよ、会場周辺の混雑は凄いものがありますので、混雑は覚悟してくださいね。

混雑が苦手な人は、会場から離れた穴場スポットで楽しんでみてください!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑