淀川花火大会の穴場が知りたい!2015年の最新情報!

約53万人もの人が訪れること有名な淀川花火大会ですが、あなたは行った事がありますか?

どうせ行くなら、綺麗な花火を混雑しないところでゆったり見たいのが本音ですよね?

有料の観覧席も設けられていますが、できれば無料で楽しめれば最高ですよね?

今回は、そんな淀川花火大会を無料で楽しむことができる穴場スポットを紹介していきます!

分かりやすいように、地図付きでいくつか紹介していきますので、
今年は混雑を避けて、ゆったりと淀川花火大会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK
HJ

2015年淀川花火大会の穴場スポット


淀川花火大会 2009 / mootoh

まず、開催会場は、新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷になります。

淀川河川敷 / ryumu

それでは早速、淀川花火大会の穴場スポットを紹介していきますね!

①淀川河川公園:大阪府守口市外島町4-18

少し離れた、海老江グランド周辺や、中島地区野球場などが穴場スポットになります。
比較的場所もとりやすく、落ち着いてゆったり花火を楽しむことができます。
・海老江グランド

・中島地区野球場

②日本ペイント周辺:大阪府大阪市北区大淀北2-1-2

打上会場から比較的近く、建物の陰にならない場所を確保できれば、
とてもいい穴場スポットで、充分に花火を楽しむことができます。

③長柄橋:大阪府大阪市北区本庄東~東淀川区柴島

少し距離が離れていますが、混雑が苦手な人にはとてもいい穴場です。
天六駅から近いので、アクセスも良く、花火も全体に見渡すことができる場所です。

④大阪ステーションシティ14階広場:大阪府大阪市北区梅田3-1-3
1

ノースゲート14階にある広場(天空の農園以外)で見ることができます。
当日の16時30分から整理券が配られるので、少し前にスタンバイしましょう。

⑤大阪ステーションシティ内ルクア:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ノースゲート内のルクア(三越伊勢丹がある10階11階)から見ることができます。
こちらも混雑状況により、整理券が配られることがあります。

⑥塚本地区河川敷:大阪府大阪市淀川区塚本

打上場所から少し離れますが、打上花火は問題なく鑑賞できます。
塚本駅が近く、アクセスが抜群なのでおすすめです!

素晴らしい花火大会と、混雑している様子はこちら↓

いかがでしたか?

打上会場から距離があると、音楽とのコラボ花火などは音が聞こえないので、
迫力に欠けるかもしれませんが、混雑がどうしても嫌な人にとっては、おすすめばかりです

時間に余裕がある人は、少し早めにスタンバイして場所取りをするのもいいですし、
時間に余裕がない人は、有料観覧席で臨場感を味わうのもいいでしょう。

どちらも無理だけど、花火を楽しみたい人は、ぜひ紹介した穴場スポットで、
今年の淀川花火大会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑