大曲の花火大会の穴場スポットは?一番のオススメはここ!?

秋田県仙台市で行われる、大曲の花火大会は、毎年約78万人もの人出で、
有料観覧席のチケットの入手が困難と言われています。

入手困難と言われれば言われるほど、見てみたくなるのが人間ですよね?

しかし、周辺道路は交通規制が敷かれ、場所取りも困難ときたら、
ちょっと行くのをためらってしまったりしませんか?

今回は、そんなことがない様に、大曲の花火大会を楽しめる穴場スポットを紹介しますので、
ぜひ参考に、今まで観覧場所に苦労していた人も楽しんじゃってくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

大曲の花火大会の穴場スポット

それでは早速、いくつかの穴場スポットを紹介していきましょう!


第84回大曲の花火 / dice-kt

①大曲中学校周辺:秋田県大仙市若竹町7-17

近くの農道は人通りも少ないのに打上会場に近く、鑑賞にはおすすめの穴場スポットです。

②仙北自動車学校付近の土手:秋田県大仙市戸地谷大和田89

会場の土手まで行きたくない場合や、帰りの渋滞を避けたい人におすすめのスポットです。

③興栄建設(株)の脇:秋田県大仙市大曲西根西道地野502-2

第84回大曲の花火 / dice-kt

プロの写真家の撮影スポットが近く、迫力ある花火がきれいに見えると評判の場所です。
また、興栄建設(株)の駐車場を3,500円で開放してくれるそうですよ。

④大曲ファミリーキャンプ場:秋田県大仙市大曲西根仁応治

大曲ファミリーキャンプ場近くからの花火の様子はこちら↓

高台にあり、大仙市を一望できます。会場からは離れていますが、打上花火は最高です。

⑤姫神公園:秋田県大仙市花館松山1-1

大平登山山道の昇り口にある公園で、大仙市を一望でき、トイレもあっておすすめです。

⑥河川敷のキャンプエリア

車が停められテントも張れる、貴重な穴場スポットです。
予約専用エリアと先着順エリアに分かれています。

⑦丸子川にある河川敷

会場からは離れていますが、混雑は多少和らぎます。ゆったり鑑賞したい人におすすめです。

⑧国道13号線(大曲バイパス)周辺

会場から離れているので迫力にはかけますが、ゆったり鑑賞したい人には最高の穴場です。

いかがでしたか?

国内最大級の花火大会は、やっぱり穴場スポットでゆったり鑑賞できると嬉しいですよね?

有料観覧席のチケットを入手できればいいですが、
できなかった場合には、ぜひこのおすすめ穴場スポットで楽しんでくださいね。

打上会場から離れると、音が聞こえなくて寂しいと感じる方もいますが、
ラジオを持参すれば、実況中継を聴くこともできますので、とてもおすすめです。
今までチケットを入手できなかった人や、混雑でうんざりという人は、
ぜひこの穴場スポットで、今年の大曲花火大会を楽しんでみてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑