すごい豆まき2015の概要とチケット入手方法について!

今年の節分も、賑やかなイベントが開催されるようです。

その名も「すごい豆まき2015」!!

すごくわかりやすいネーミングですが、
この豆まきイベント、ただの豆まきとは違います

ということで、すごい豆まき2015の概要を探っていきましょう。

SPONSORED LINK
HJ

すごい豆まき2015ってどんなイベント?

すごい豆まき2015は、いろいろな企業がスポンサーとなり開催される
大規模な豆まきイベントです。

2015年の開催で4回目を迎えるすごい豆まきですが、
「すごい豆まき実行委員会」という人たちが
毎年、すごい豆まきを盛大に彩ってくれます。

image002

日本の国民的行事を世界のいろいろな国々の人たちにも知ってもらいたい
との願いから生まれた、すごい豆まき。

過去に開催された豆まきの中でも、
前回開催されたすごい豆まき(2014)の概要をみてみましょう。

すごい豆まき2014は東京タワー…
の下にある東京タワースタジオで開催されました。

参加者にはまず、2kgのお豆とゴーグルが配られます。
何せものすごい量の豆が中を飛びかうため、
目を保護しなくては危険です。

しかも参加者はおよそ700人
500枚のチケットが即完売し、
急いで200枚のチケットが追加されました。

会場では、まず最初にでんぱ組.incのライブがおこなわれ、
会場を熱狂の渦に巻き込みました。

すごい豆細かすぎて伝わらない鬼モノマネ選手権」は、
細かすぎて伝わらないモノマネを繰りひろげる芸人たちに
豆を投げつけるというコーナー。

何とシュールなんでしょう。
あえて「伝わらない」というところに、
すごい豆まき実行委員会の熱意を感じます。

その他にも、「すご豆グランプリ」というコスプレ選手権や、
「第一次すご豆宇宙鬼大戦」では、キャバ嬢鬼や、
スポンサーであるZOZOTOWNのZOZOTOWN鬼
弾丸ジョッキーのオラキオさんによる体操選手鬼
料理研究家の園山真希絵さんらによる年男年女鬼など、
もうなんでもありな感じ満載のみなさんが
ステージ上で脚光と、数えきれないほどの豆を浴びていました。

福は…否「服はZOZOTOWN」豆まき!

すごい豆まき2015の豆知識

すごい豆まき2015で使われる豆は、
本来廃棄予定であった東北産の豆が使われています
おもしろい面が目立つイベントですが、
しっかり被災地支援にもつながっているなんて素敵ですよね。

また、すごい豆まき2015は例年と同様、
中学生未満は参加することができません
これは怪我をする危険性を考慮してのことだそう。

大人ですら、本気で投げられた豆が当たったら痛いですものね。
なおかつ、豆まきが始まったあとの会場は
地面がめちゃくちゃすべります。
大人のみなさん、靴は安全なものをチョイスしてください

すごい豆まき2015のチケット入手方法

image004

すごい豆まきのチケットは、2015年1月上旬から発売される予定です。
すごい豆まき2015のfacebookでは、すでに400人近くの人々が
参加表明をしている
ようです。
(チケットを購入しないと参加することはできません)
みなさん、やる気満々です!

使われる豆の量も、前回の倍の「3トン」!!
想像しただけで腕がうずきますね。

今から「すごい豆まき2015 チケット 入手」
などのキーワードで検索をして
チケットが発売されるのをチェックしておきましょう。

いまだかつて、こんなにすがすがしい国民的行事があったでしょうか?
家庭ですら思いっきり豆を投げあうことなんてないのに、
本気を出してしまってもいいのでしょうか?

えぇ、出してしまいましょう…!!
みんなで力を合わせ、全力で厄祓いをしましょう!!

開催時間は

すごい豆まき2015
日時 2015年2月3日 19:30~21:00
会場 東京タワースタジオ
   〒105-0011 東京都 港区芝公園4-4-7

となっています。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑