あなたのお役に立つ情報をお届けします

お役に立つよどっとこむ

こどもの日

こどもの日におすすめのプレゼントランキングBEST5!

更新日:

こどもの日にプレゼントはあげますか?

自分が子供の頃に貰った記憶のある人は、
自分の子供にも同じようにプレゼントをあげる人が多いようですが、
今はおもちゃなども多様化して、何をあげようか迷いませんか?

そんなお悩みのあなたの為に、こどもの日にあげるプレゼントランキングを紹介します!

これで、今年のこどもの日のプレゼントは決まりですね!!

無料プレゼントのお知らせ無料プレゼントのお知らせ

こどもの日のプレゼントランキング

image1

こどもの日のプレゼントは、比較的安価なプレゼントが多いようです。

それでは、こどもが喜ぶ、こどもの日に贈るプレゼントランキングを紹介しますね!

第1位:おもちゃ

比較的小さい子供は、おもちゃを欲しがるので、おすすめです。
手に馴染みのいいおもちゃや、好きなキャラクターものは子供が飽きずに遊んでくれます。
男の子ならミニカーや電車など、女の子なら髪飾りや、アクセサリーなども人気です。

第2位:お菓子

誰もが喜ぶプレゼントと言ったら、お菓子ですよね?
クリスマスブーツに詰められたお菓子のように、詰め合わせも子供は喜びます。
そのような商品も販売されていたりするので、購入するのもいいでしょう!

第3位:本

image2

親側からの人気が高いのが、本や図書カードなどのプレゼントです。
本は何冊あってもいいものですし、本好きに育って欲しい親も多いのです。
一緒に本屋さんへ行って選んでもいいですし、お勧め図書をプレゼントしてもいいでしょう。

第4位:知育玩具

おもちゃはおもちゃでも、知育玩具も人気があるようです。
ブロックやパズルの脳を鍛えるものや、知識やマナーなどを教える教材系のものなど、
たくさんのものがありますので、子供の興味がもてるものを選ぶといいでしょう。

第5位:文具

小学生以上になると、特に女の子は文房具にこだわりが出始めますよね?
消耗品であるのでムダにならず、可愛いお気に入りの文房具を使うことで、
勉強を頑張って欲しいとの願いが込められ、人気が高いです。

そんなに安価ではありませんが、外遊びが家の中でできる、こんなプレゼントもあります!↓

いかがでしたか?

他にも、DVDや人形、ぬいぐるみや衣料品なども人気があるようですが、
良く考えて、検討されると良いでしょう。

祖父母がプレゼントをあげるという場合は、比較的高価なものを選ぶ傾向があるので、
祖父母からプレゼントを貰う場合には、親はあげなくてもいいかもしれませんね。

各家庭で子供の成長を喜び合い、
今後も健やかに成長してくれることを願いながら、楽しいこどもの日を過ごしてくださいね!

アドセンスpc レクタングル

SPONSORED LINK

アドセンスpc レクタングル

SPONSORED LINK

SNSシェア

-こどもの日

Copyright© お役に立つよどっとこむ , 2024 All Rights Reserved.