幼稚園(保育園)の謝恩会!子供の服装の常識!男女共

幼稚園や保育園の謝恩会の準備って大変ですよね?

役員にでもなると、
打合せや練習が毎日のようにあるなんてところもあるみたいですが・・・

謝恩会で子供に何を着せるか、考える時間もないですよね?

そんな時間のないお母さん必見!
幼稚園や保育園の謝恩会で、子供の服装はどんなものが良いのかを紹介します!
経済的で、しかも時短にもなる方法も紹介しますよ。

SPONSORED LINK
HJ

謝恩会の服装

幼稚園は特に、制服のある園が多いので、
卒園式、謝恩会ともに制服でというところが多いようです。
これなら、とても楽ですよね!

しかし、今は時間をずらしたり、
会場を別で設けるなどの園もあるようで、
制服で、と言うわけにはいかないところもあるようです。

また、保育園は制服のない園も多いので、
準備しなければなりません。

では、謝恩会に子供はどんな服装で参加したら良いのかを紹介しましょう。

男の子の場合

スーツやブレザーなどが大半を占めるでしょう。

セットもののスーツは、小学校の入学式と兼用にする方が殆どです。
経済的でいいですよね。

謝恩会の時は、チーフを派手目にしたり、シャツをカラーにしたり
アレンジしてみるのもいいでしょう。
(入学式は白シャツ、白靴下が基本ですので)

また、ブレザーだけ別に購入し、入学式はスーツで、
謝恩会は上着を替えてというパターンもありです。

image1

女の子の場合

スーツ、ブレザー、ワンピースが大半を占めます。

男の子同様、入学式と兼用や、アレンジの利くものが人気です。

タイツや髪飾りなどをアレンジすれば、
雰囲気も全然変わりますよ。

いつものポニーテールでも、シュシュを変えれば変身できます。
そこはお母さんの腕の見せ所で、時短にできますね。

image2

レンタルの場合

人と差をつけたいとお考えのお母さん、
レンタルなら全てが揃ったセットなどが人気ですよ。

遅くとも、謝恩会の1ヶ月前までには予約が必要です。
(人気のあるものから無くなりますので)

中には、和服やドレスなんかもあるようですよ。

ちょっと目立ちたい人にはおすすめかもしれません。

男の子も女の子も、靴はできたら「革靴」をおすすめです。
あまり履く機会がないのでもったいないかもしれませんが、
合皮の靴より、それだけでフォーマル感がぐっとアップしますよ

こんな感動的な動画が流されれば、謝恩会も盛り上がりますよね?↓

動画を作成して謝恩会で流すことが増えてきているようです。
園での想いでをかたちにできるのも今ならではかもしれませんね。


IMG_0053 / omoon

主役は先生方なので、
子供達からきちんと先生方に
感謝が伝えられる式であれば素敵ですね。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑