大学の謝恩会!服装にお悩みの方へ

恩師に感謝の意を伝えるために開かれる謝恩会。
大学生ともなれば、卒業式後の楽しみのひとつでもありますよね?

特に女性は、何を着るかで悩んだり・・・

そんな謝恩会の服装で悩んでいるあなたへ、
大学の謝恩会でどんなものを着たら良いのかにお答えします!

周りから浮かずにオシャレで目を引く、マナーも押さえた服装を紹介していきますね。

SPONSORED LINK
HJ

大学の謝恩会の服装はどんなものが良いのか

大学によってカラーが違いますが、卒業式と謝恩会を同じ日に開催する場合、
着替えが大変だと言う声を良く聞きます。

最近ではそんな学生たちの要望に答えるように、
卒業式と謝恩会を別日にしたり、
時間の幅をとったりする大学が増えているようです。

今回は着替えの時間を考えずに、
さまざまなおすすめ服装を紹介します。

 

1.振袖

image1

成人式で買ってもらったのに、着る機会が少ない割りに高価な振袖。

結婚するまでの短い期間しか着られないし、
何より華やかさでは負けないのが振袖です。

謝恩会なので、少し遊び心をプラスして、
足袋を柄ものやレース地のものにしたり、
小物(帯止めや巾着)などを洋風なものにするのも素敵です。

 

2.ドレス

一番人気が高く、選ぶ人が多いドレス。

卒業式で袴を着る人が多いため、
謝恩会は洋装で・・・
と考える人が多いようですね。

今後の為に購入する方も多いですが、
レンタルも種類が豊富で捨てがたいですよ。

意外と知られていない、
セミフォーマルでのNGポイントをあげておきますので、
参考に、ご自分の好きなドレスを選んで下さい。

・プリント柄のドレス(刺繍ならOK)
・露出の多すぎるドレス
・オープントゥの靴、ミュール、ブーツ、フラットシューズ
(フォーマルなら踵のない靴もNGです。ヒールが基本です)
・網タイツ、柄のストッキング、黒のストッキング
・大きなバッグ
・腕時計

上記を逆手に取れば、

・膝丈ぐらいのドレス
・2トーンやレース、刺繍やビジューなどをあしらったドレス
・くるぶしにラインストーンが少し入ったナチュラルストッキング
・ドレスに合わせた色のピンヒールパンプス
・華やかなクラッチバッグ

image2

などはいかがでしょうか?

また、写真写りなどを考えると白色は避けた方が良く、
首元が寂しくならないよう、アクセサリーがあると華やかです。

おすすめ色は、
ベージュ、ピンク、パープル、ブルーです。
日本人の肌色にも合い、あまりほかの人と被りにくいですよ。

image3

後はアクセサリーを上手に使い、華やかにしてみてはいかがですか?

購入は無理!と言うあなたに
レンタルショップは強い味方!

買うより安く、豪華なものが一式揃って借りられますよ。

謝恩会に着て行けるドレスがたくさん試着できて最高↓

一番華やかと言っても過言ではない大学の謝恩会。
人生に一度と、思いっきり着飾って楽しんでくださいね。
何年後かに、写真で振り返るといい思い出になりますよ。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑