大学の謝恩会の余興!盛り上がるおすすめを紹介します!

大学生活最後のイベント、謝恩会。
余興を頼まれて頭を抱えている、なんて学生さんはいませんか~?

どうせやるなら、楽しい方がいいですよね?

見ている学生さんや、先生方にもウケ、
盛り上がって、いい思い出となる余興の数々を紹介します!

これを参考に余興を考えれば、皆から感謝されること間違いなしですよ~!!

SPONSORED LINK
HJ

● おすすめの余興

参加人数が多く、ホテルなどの会場の場合は、
ステージで行う余興がほとんどです。

お堅い雰囲気の場合は、
歌やビンゴ大会などが多く、

多少、砕けても構わない雰囲気の場合は、
ダンスなど、お笑いの要素が入ったものがいいでしょう。

先生方をドッキリにかけるなんていうのも新鮮です。

では具体的に紹介していきますね。

【歌】
感動的な方向にもっていきたい場合はバラード、

少しでも盛り上げたい場合は、生演奏を加えるといいでしょう。

・ありがとう/いきものがかり
・さくら/森山直太郎
・栄光の架け橋/ゆず  等々

image1

【ビンゴ】
よくありがちではありますが、

商品を工夫するだけで、全然盛り上がりが違います。

ディズニーランドのチケットや、プリペードカード、ビール券などは
ありきたりですが、絶対に喜ばれますよね。

その他には、嬉しくないけど、残念がられないものを選びましょう。

例えば、教授の書いた論文や、教授とお揃いのマグカップなど、
貰った人が微妙に喜べない感じがウケること間違い無しですよ。

【ダンス】
今なら、女性はAKB48、男性はでしょうか。

踊りを完璧に覚え、服装を揃えるのはもちろん、

真似ができなければ、御面も意外とウケが良いです。
(自分を捨てられるので、踊りが大きくなりますし・・・)

顔を先生方の御面にするのもアリです。

自作でこんな感じもいいかもしれませんよ↓

【ドッキリ】
これは予め準備が必要ですが、
成功すれば、きっと先生方の記憶に残るハズです。

先生方のご家族にも協力を依頼して、

謝恩会当日に、花束を持って登場して頂くのです。

これは先生方には斬新で、
普段みられない先生方の一面も見られるかもしれません。

image3

あくまで主役は先生方です。

自分たちだけで盛り上がるのは、絶対にNGです。

先生方が理解できる内容はもちろんのこと、
先生方を巻き込んだ内容のものを考えると非常に喜ばれると思います。

どうせやるなら恥ずかしがらずに、おもっいっきりやって、
学生時代のいい思い出にして下さいね。

先生方に、きちんと感謝の気持ちが伝わり、
参会者全員が心に残る、そんな謝恩会になるといいですね。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑