豆乳ローションで脇の黒ずみは解消できる?使用方法は?

脇のキレイな人って、どうやってお手入れしているのか不思議ではありませんか?

脇の黒ずみで悩んでいる人は、意外と多いのですが、
なかなかデリケートな問題なので、人には相談しにくいんですよね?

そんな黒ずみに悩んでいた人も、これを読めば解消できるかもしれません!

お肌に優しい、豆乳ローションでの、脇の黒ずみ解消方法と、理由、作成と使用方法まで、
紹介しますので、ぜひ一度は試してみませんか?

SPONSORED LINK

脇の黒ずみ解消に豆乳ローションは効くの?

個人差がありますので、100%誰にでも効果があるとは言えませんが、効果があるとして注目を集めていることは事実です。

大豆には女性ホルモンに似た働きがあり、その大豆を使った豆乳ローションには、
ムダ毛を細く抜けやすい状態にしたり、毛穴を引締める効果があります。

また、皮膚の新陳代謝を活発にして、新しい皮膚が出来やすくなる為、
脇の黒ずみ解消に効果があると言われているのです。

豆乳ローションの作成・使用方法

それでは早速、豆乳ローションの作り方から説明していきますね!

豆乳ローションの作り方

材料:無調整豆乳500ml、レモン2個、消毒用アルコールまたはエタノール60ml

道具:小鍋、温度計、コットンタオル、キッチンペーパー2枚、ざる、ボウル、軽量カップ

①レモン2個は搾っておく。

image1

②ボウルにざるを重ね、コットンタオルの上にキッチンペーパー2枚を敷いておく。

③小鍋に豆乳を入れて弱火にかけ、表面に膜ができないようかき混ぜ、60℃になったら、
①のレモンを加えて混ぜる。

image2

④豆乳が固まりかけるまでかき混ぜ、火から下ろし、消毒用アルコールを加えて混ぜる。

⑤②のざるに④を流し入れ、しばらく置く。

⑥水分が濾せれば豆乳ローションの出来上がり!

SPONSORED LINK

使用方法

朝晩2回、気になる脇の黒ずみ箇所に、たっぷり塗りましょう。

入浴後の血行がいい時は肌への浸透力も高まっているので、
肌への密着度が高まり、より効果的です。

即効性があるものではないので、気長に続けることが大切です!

また、自分で作るのはちょっと・・・という方は、市販されているものを使っても良いでしょう。

市販されているものを選ぶ際は、成分表示をきちんと確認し、
豆乳が使われているかなどを見るようにしましょう。

中には豆乳ローションとして発売されているものでも、豆乳が使われていないものあるので、
注意が必要
です。

豆乳ローションは、ムダ毛対策で使う人が多いですね!期待できる豆乳ローションの作り方↓

いかがでしたか?

お肌に優しい豆乳ローション、作るのも使うのも簡単ですよね?

これなら、お風呂上りにパパッと塗って、毎日続けられそうですよね!

中には、お肌に合わない方もいるかもしれませんので、
異常が現れたらすぐに中止し、皮膚科へ行くようにしてくださいね!

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑