トイレの風水に適した色は?置くものは何色がいい?

家を新築した時、リフォームをした時、ちょっと雰囲気を変えてみようかと思った時など、
自宅のトイレマットやタオル等、トイレに置く物は風水的に何色がおすすめか分かりますか?

雑誌やテレビでたまに見るけど、やってないし、忘れちゃったなんて人は多いですよね?

今回は、トイレに置く物は、風水的に何色がおすすめなのかを紹介していきます!

トイレは水が溜まるところなので、風水的には邪の気が溜まると言われていますから、
置く物の色で、それをカバーできたら、こんな簡単なことはありませんよね?

SPONSORED LINK

トイレに置くものは何色がいい?

トイレには、マットやスリッパ、タオルに観葉植物など、さまざま置くものがありますよね?

それらは、風水的に何色のものを選べば運気があがるのか、
また、運気を下げずに済むのか、トイレの方角別に紹介していきますね!
1

・北トイレの場合

ピンクやオレンジなどの暖色系で統一するといいでしょう。

ピンクや白の花を飾ることでさらに運気がアップします!

・東北トイレの場合

東北は鬼門といい、特に注意が必要なので、こまめに掃除をするようにしましょう。

色は白で統一することをおすすめします。

・東トイレの場合

白やピンク、青や赤が良いとされています。トイレの小物をこれらの色で選んでみましょう。
2

・東南トイレの場合

オレンジやピンクなどの花柄模様が吉とのことです。

花を飾ることで、さらに運気上昇に繋がりますよ。

SPONSORED LINK

・南トイレの場合

グリーンを基本に白やブルーでさわやかにしましょう。

観葉植物など、自然の風合いを出すとさらに運気がアップします!

・南西トイレの場合

黒、黄色、緑、白が吉とされています。

観葉植物を置いて、効果をさらにあげましょう!

・西トイレの場合

白、ベージュが吉とされています。

全体的に高級感を漂わせるトイレに仕上げると、運気がアップします!

・北西トイレの場合

ベージュ、緑が吉とされています。

観葉植物や白く丸いものを置くと運気がアップします。

風水で開運!金運をあげるトイレのお掃除方法はこちら↓

いかがでしたか?

因みに、トイレに置く芳香剤は、天然成分のもだと運気がアップするのでおすすめです!

香りは、緑を呼び込むグレープフルーツやレモンなどの柑橘系、
また、ラベンダーなどのフローラル系、消臭効果のある備長炭も良いでしょう。

また、掃除用具やサニタリーグッズなどは、見える位置におかず、
きちんと収納し、見えないようにすることも大切です。

ラタン(籐)ボックスに入れ、布で覆うのでもOKですよ。

物や色だけではなく、日々の掃除が何より大切ですので、まずは掃除から始めましょうね!

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑