婚約指輪と結婚指輪の相場は?給料の三か月分って高くない?

皆さんは、婚約指輪や結婚指輪を買ったこと、もらったことはありますか?

特に結婚指輪は一生身につけるものなので、できればいいものを選びたいですよね?

婚約指輪の相場は一昔前、給料の三か月分なんて時代もありましたが、
今はどうやら違うようですよ。

そんな気になる、婚約指輪と結婚指輪の相場を紹介したいと思います!

これから指輪の購入を考えている人は、ぜひ参考にしていいものを選んでくださいね!

SPONSORED LINK

婚約指輪の相場

婚約指輪の値段を聞かれたある芸能人が「給料の三か月分」と発言し、
しばらくの間言われ続けていた時代がありましたが、今は人それぞれですね。

婚約指輪は、特別な機会にのみ使用するので、デザイン重視となり、
一般的に20万~40万円程度のものに人気が集中し、相場は30万円程度とされています。

以前は、ダイヤモンドが立つようにデザインされた、立て爪リングが人気でしたが、
今は特に流行などにこだわらず、オーダーメイドも人気のようです。

image1

因みに、オーダーメイドの場合、人気店だとかなり時間がかかる場合もありますので、
早めに予約した方が良い
でしょう。

プラチナって、こうやって溶かすのですね!これから指輪ができるなんて驚きです↓

結婚指輪の相場

image2

結婚指輪は、結婚後に日常的につけているものなので、仕事や家事に差し支えのない、
シンプルなデザインのものを選ぶ傾向にあります。

実際につけている人に聞いても、指にフィットする方がいいという声が圧倒的に多いです。

結婚指輪の相場は、婚約指輪に比べるとシンプルなデザインで、石のないものが多い分、
安価であるようです。

SPONSORED LINK

一般的に5万円~12万円のものに人気が集中し、相場は10万円程度とされています。

これはあくまで一人分の相場で、結婚指輪はペアですから、実際には倍の値段になりますね。

結婚指輪には、裏側にメッセージを刻印したり、
幸せになれると言われるブルーの石を入れたりと、自分なりのアレンジをする方も多いです。

image3

また、シンプルで安価な分、ブランドにこだわる方も多いですが、
そうなると、ブランドにもよりますが、相場は20万円程度になることもあります。

結婚指輪も人気店でのオーダーになると、数ヶ月待ちなんて珍しいことではありません。

結婚式に間に合わないなんてことがないように、指輪の準備は早めに行いましょう!

いかがでしたか?

基本的には一生に一度のことなので、こだわりたい人も多いと思いますが、

特に結婚指輪は実際につけてみて、しっくりくるものが一番だと思います。

 

値段やブランドも大切ですが、あなたにフィットするひとつを見つけて、

生涯、外すことのないよう、大切にしてくださいね!

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑