出産祝い!二人目が男の子の場合のおすすめプレゼント!

友人が二人目の赤ちゃんを出産し、それが男の子だった場合、
あなたはどんな出産祝いを贈りたいですか?

現金でお祝いを渡すのもいいですが、何かプレゼントで贈りたいと思っているなら、
できるだけ、喜んでもらえるものを贈りたいですよね?

そんな二人目の出産祝いを、相場で買える、おすすめのプレゼントを紹介していきます!

今回は、二人目が男の子の場合に限って紹介していきますので、
ぜひ、参考にして、喜んでもらえるものを選んであげてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

相場で買える、二人目が男の子の場合の出産祝いおすすめプレゼント

まず、二人目の出産祝いの相場とされている金額は、5,000円~10,000円です。

今回は、この範囲で買える、男の子の出産祝いのプレゼントを紹介していきますね。

①ベビー服
11

どうしても二人目は「お下がりがあるだろうから・・・」と、もらう機会がぐっと減ります。

そんな中、敢えて頂くと、本当に嬉しいものです。

また、一人目の子が女の子であるなら、尚更必要になりますので、喜ばれるでしょう。

お下がりばかりで可愛そうだと感じている親は多いので、定番ですがおすすめです!

②イベント服

あまり着る機会がないものの、持っていたら着せてあげたいと思う、甚平や浴衣です。

着る機会が少ない割に高額だと買わない親も多いので、絶対に喜ばれます。

また、子どもは水遊びが好きな子も多いので、水着なんかも喜ばれますね。

③お風呂用バウンサー

子どもをお風呂に入れるのに、お手伝いしてくれる人がいない状況の母親には喜ばれます。

上の子を洗う際に、下の子をバウンサーに座らせておけるので、安心です。

一人目の時には抱っこで洗えるので、必要のないものでしたが、
二人目ならではのものですし、男の子はよく動くので、とても重宝すると思いますよ!

④おやすみホームシアター

一人目と二人目の年齢が近いと、上の子が赤ちゃん帰りする可能せいが高くなりますよね?

二人を寝かしつけるのが大変になってきますので、
その手助けをしてくれるホームシアターはとても便利です。

天井に映し出された映像を見ながら、二人が一緒に気持ちよく眠りについてくれるでしょう。

出産祝いにほしいベビー服ブランドランイングはこちら↓

いかがでしたか?

もらっても正直嬉しくなかったものの答えに、おむつケーキがあります。

可愛くて喜ばれるかと思いきや、「すぐに崩すのはもったいないし使えない、邪魔になる」
などの声が多くあります。

また、大きめのおもちゃなども、置く場所に困るので、喜ばれない傾向にありますね。

本当に喜んでもらいたいなら、ほかの人とプレゼントがかぶらないよう、
本人に欲しいものを確認するのがいいかもしれませんね。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑