職場の上司に渡すバレンタインの義理チョコ!おすすめはコレ!

お仕事をしている女性は特に、毎年の悩みのタネでもあるバレンタインですが、
職場の上司に義理チョコを渡したりしていますか?

誰にあげようか、予算はいくらぐらいにするのか、
どんなチョコにするのか、考えることが多くて大変ですよね?

日ごろお世話になっている上司には義理チョコだけでも・・・とお考えのあなたに朗報です!

上司にあげる義理チョコの相場、またおすすめのチョコなどを紹介していきますので、
今年は悩むことなくバレンタインの準備ができますよ!

SPONSORED LINK
HJ

ぜひ、本命に力を注いでくださいね!

職場の上司に渡す義理チョコの相場

約4割の女性は500円~1,000円のものを渡しているそうです
かつて私も上司に義理チョコを渡していたときは、
上司にもよりましたが、大体そのぐらいでしたね。

image004

また、これぐらいの金額のチョコが多く出回っているのも事実のようです。

次いで、3割強の女性が100円~500円ぐらいとのことですが、
デパートなどの特設会場で売られているチョコでは
なかなかこの価格帯のものは見つけるのが難しいかもしれません。

予算は500円以上で考えるといいかもしれませんね。

ただ、男性は女性ほどバレンタインを重要視していないらしく、
もらえる相場の予想は、女性が渡すチョコの相場よりも低い、
100円~500円と考える男性が多いそうです。

なのに、「倍返し」や「3倍返し」などと言われるのは、なんだか可愛そうな気がしますね。

おすすめチョコ

image002

今はインターネットでも買える時代で、選ぶにも一苦労ですよね?

数をたくさん用意しなければいけない場合、迷ってなんていられないですし、本命に時間を掛けたいのが本心ですよね?

でも、日ごろお世話になっている上司だし、あんまり変なものは渡したくないとお考えのあなたにぴったりのおすすめ義理チョコを紹介します。

・ゴルフボールチョコレート
職場にゴルフが大好きな上司は必ず一人はいますよね?
そんな上司には迷わずコレ!
自分のことを分かってくれていて嫌な気はしないですよね?

・ビアンクール
お酒が好きな上司には迷わずコレ!
ペカンナッツショコラはモンドセレクション金賞受賞商品。
男性ウケがとても良いらしいです。

・ゴディバ
ブランド好きな上司や、オシャレな上司には迷わずコレ!
小さくても高級感があり、特別感を感じてもらえます。

・ゴンチャロフ
特に好みが分からず、でも間違いないものを選びたいならコレ!
種類が豊富で、中身も豪華、包装も良く、見栄えがいいのがゴンチャロフです。

女性社員みんなでラッピングしてもいいですね↓
http://youtu.be/HvoLjTnImx4

バレンタインに女性から男性へチョコを渡す習慣があるのは日本だけとのこと。
お菓子メーカーの戦略にはまってしまっただけらしいのが実情のようですが、
こんなことでもないと、なかなか感謝を伝えられなかったりもしますよね。

レオニダスのチョコレート / yto

義理でもチョコを渡す人は、ぜひ感謝の一言を添えて渡すことをおすすめします
男性はチョコより、その一言を待っているようですよ。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑