あなたのお役に立つ情報をお届けします

お役に立つよどっとこむ

プレゼント

送別会!寿退社する方へのセンスの良いおすすめプレゼント!

更新日:

社内に寿退社をする女性がいる場合、送別会で何かプレゼントは渡していますか?

またもし、自分が寿退社をするとしたら、何が欲しいですか?

寿ではない退社の場合と、寿退社とではない場合でプレゼント選びも変わってきますよね?

そこで、寿退社をする女性に絶対喜んで貰える、おすすめプレゼントを紹介します!

送別会でプレゼントを渡したら、皆からセンスのいい人と思われること間違いなしですよ!

無料プレゼントのお知らせ無料プレゼントのお知らせ

寿退社をする女性へのおすすめプレゼント

image1

それでは早速、寿退社をする女性へ、送別会で渡すおすすめプレゼントを紹介しましょう!

・本人希望の物
親しい間柄であるなら、本人に欲しい物を聞くのが一番です。
悩む必要もないし、本人が喜ぶ物であるわけですから、これ以上のものはありません。
貰う側の意見としては、言えないけど「現金や商品券」が嬉しいという声も多いです。
こだわりの強い人などは、自分で好きな物を選べる現金や商品券が無難かもしれません。

image2

・カタログギフト
あまり相手のことを知らない場合は、カタログギフトがおすすめです。
自分で好きな物を選べたりするし、最近では体験型のギフトカタログなんかもあるので、
「ご主人様と楽しんでください」の気持ちを込めて贈るのもいいかもしれません。

・本人の好みに添う
お料理好きの女性には、お鍋、食器類、カトラリーセットなどのキッチン用品。
お酒好きの女性には、ラベルをオリジナルにしたワインやペアグラス。
インテリア好きの女性には、掛け時計やフォトフレームもおすすめです。

・根強い人気の物
あまり相手のことを知らないけど、何かプレゼントを・・・という時には、
誰もが貰って喜ぶ物=貰って困らないものがいいでしょう。
枯れずに数年楽しめる、プリザードフラワーや、何枚あってもいいタオルセット、
また、結婚の思い出作りのお手伝いとして、
ディズニーリゾートのチケットなんかも喜ばれると思います。

image3

最近では、こんなプレゼントも流行りのようです↓

いずれにせよ、プレゼントを贈る際には、お祝のメッセージがあると喜ばれます。

数人でプレゼントする場合でも、寄せ書きのようなものがあるといいでしょう。

また、寿退社する女性がもし妊娠していたら、送別会の場所や時間を考え、
お酒はなるべく控えてあげるようにしましょうね。

最後に、できるだけ贈らない方がいいとされているプレゼントですが、
ハサミやナイフ、包丁などの刃物は「切れる」もので、
グラスや鏡、食器類などは「割れる」と、あまりいい意味で解釈されないものです。

但し、最近ではあまり意識しない人も多く、
勿論、本人が希望しているのであれば、この限りではありません。

自分が貰う立場であることを考えたら、色々考えてくれただけで嬉しいですし、
その行為を喜んであげられる人になりたいですよね。

アドセンスpc レクタングル

SPONSORED LINK

アドセンスpc レクタングル

SPONSORED LINK

SNSシェア

-プレゼント

Copyright© お役に立つよどっとこむ , 2024 All Rights Reserved.