マッサージでお腹痩せダイエット!効果テキメン!

私のぽっこりお腹、何とかならないものかしら?と、お嘆きのあなた。

簡単に、しかもキレイにお腹痩せできる方法はないかしら?とお考えのあなた。

そんなあなたの為に、お腹痩せに効く、効果的なマッサージを紹介します!

自分でできる、簡単なマッサージで、こっそりキレイに変身しちゃいましょう!

SPONSORED LINK
HJ

お腹痩せに効果的なマッサージ

『リンパマッサージ』

1.みぞおち~恥骨の辺りまでを、両手で交互にさするようにして、なで下ろします。
2.手のひらで、お腹の中心を時計回り(右回り)にグルグルと回すようにさすります。

この動作を10回繰り返します。

お風呂上りに行うと、血行が良くなっているので、さらに効果的です。

お腹のたるみの原因に「むくみ」がありますが、
むくみが原因で脂肪が蓄積されやすくなっている場合には、マッサージがとても効果的です。

特にむくみの場合には「リンパマッサージ」が効果的と言われています。

リンパマッサージとは、
リンパの流れに沿って老廃物を出すことで、お腹のたるみ等を解消するものです。

超カンタンにできるお腹痩せ!1日1回のお腹マッサージはこちら↓

『エステなどの揉みほぐし』

プリント

お金に余裕のある方は、エステに通うのもいいでしょう。

脂肪やセルライトを揉みだすようにマッサージをしてくれ、
老廃物をリンパへと流してくれます。

血行不良が続き、セルライトでガチガチになってしまった身体は、
エステに頼ると、柔らかく、痩せやすい状態へと導いてくれます。

最近ではアロマテラピーアーユルヴェーダも取り入れているところが多く、
リラックスした状態で施術が受けられ、人気が高いそうです。

image2

『くびれが出来るマッサージ』

1.親指を腰の後ろに当て、残りの指でわき腹を掴みます。
2.指でやさしくわき腹を揉みほぐします。
3.次に、おへその周囲に半径5cmの円をイメージします。
4.円を8等分して、1ヶ所につき5秒間ずつ押していきます。

わき腹は老廃物が溜まりやすいので、入念に揉みほぐしましょう。

老廃物を取り除くことで、脂肪燃焼にもつながり、くびれを取り戻すことができるのです!

image3

マッサージは一時的にたるみやむくみを解消し、脂肪燃焼の手助けになることはあっても、
効果を維持することは難しいとされています。

エステに通ったとしても、食事制限やエクササイズなどを求められることが殆どですので、
食事制限や運動と併用するのが理想的です。

また、マッサージで注意したいのは、
強くこすり過ぎることにより、肌を傷めてしまうことです。

マッサージを行う際は、必ずオイルやジェル、クリームなどをつけて、
すべりの良い状態で行うようにしましょう。

ボディーソープで身体を洗う場合は、
滑りが良くなっているので、マッサージをするのに適しているでしょう。

顔のマッサージのように、身体もやさしくマッサージするようにして、
素敵なボディを目指しましょう!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑