縄跳びでダイエットは効果があるの?実際の効き目はどれくらい?

暖かくなってくると、女性たちの間で話題になるのが「ダイエット」ですよね?

夏が近づくと、どうしても肌の露出が増えてくるので、気になる人も多いハズです。

今回は、手軽に始められるダイエットの代表である「縄跳び」の効果を紹介します!

何とかしたいけど、何をしたらいいかわからない人は、
お金を掛けずに、簡単に始められる「縄跳び」で、効果を実感してみてはいかがですか?

SPONSORED LINK
HJ

縄跳びダイエットの効果


なわとび / Osamu Iwasaki

昔からあるものだけど、そんなに周りでやってる人を見かけない縄跳びですが、

実際に縄跳びでダイエットの効果はあるのでしょうか?

そんな疑問をお持ちの方も多いと思いますので、理由も含めて紹介していきますね。

びっくりなことに、

縄跳びは、真っすぐに飛ぶだけで、軽いジョギングの1.3倍の運動量になるといいます。

全身運動の為、全身の筋肉を使いますが、
特にふくらはぎや下半身の引き締めには効果が絶大と言われているのです。

縄跳びは、ボクサーが練習時にやることでも有名ですが、
Picture17

1ヶ月以上継続すれば、心肺機能が向上すると共に、
体脂肪をエネルギーに変換するシステムが活性化され、太りにくい身体に変わるのです!

持久力向上や、減量をしなければならないボクサーが、
練習に取り入れるのが理解できますよね?

また、縄跳びは有酸素運動なので、脂肪燃焼に効果的で、
飛び方を工夫すれば、筋肉を鍛えることもでき、基礎代謝もあがってくるのです。

他にも、リズム感や俊敏性がアップする、ストレス発散、気分転換など、
さまざまな効果を得ることができるのです。

女性の大敵である「セルライト」は、体内に溜まった老廃物が、
水と脂肪と混ざり合うことで、作られてしまいます。
Picture18

汗をかくことは、デトックス効果があり、体内に溜まった老廃物を外に出してくれるので、
サウナスーツを着て縄跳びをし、汗をたくさんかくこともダイエットにはとても効果的です。

消費カロリーがジョギングより多いとは驚きですね。手抜きとびのやり方はこちら↓

いかがでしたか?

ランニングやウォーキングは、どのコースにしようか、何を着ようか、色々考えますよね?

でも縄跳びなら、庭やガレージなどの狭いスペースでもできますし、
屋根があることろなら雨の日でもできます。

人に見られなくてもできるなどの利点も多いので、続けるには最高の運動かもしれません。

誰にも言わずにこっそり始めて、夏までにダイエットを成功させ、
周囲の人たちを驚かせてみてはいかがですか?

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑