バーベキューの服装は?男性が夏に着るオススメは?

夏になると、友人や仕事仲間などで、バーベキューをする機会ってありますよね?

普段スーツで仕事をしている人などは、特に私服になるとイメージが変わり、
そのギャップがプラスになったり、時にはマイナスになることもありますよね?

最近では、BBQ合コンというものが開催されるようになり、
バーベキューがひとつの男女の出会いの場になっていることは間違いありません。

今回は女子ウケするバーベキューでの男性の服装について紹介しますので、
「ダサッ」なんて思われないようにし、ギャップをプラスに変えてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

女子ウケする夏のバーベキューでの男性の服装

普段はスーツで格好いいのに、私服は「ダサッ」っていう男性は、意外に多いものです。

こんな残念なことってないですよね?

こんな悲しいことにならないよう、まず初めに、注意点をいくつか紹介していきますね。

・動きやすくラフナスタイル

男女に共通して言えることですが、バーベキューという目的にあった服装にしましょう。

・清潔感のある服装

女性ウケするには、清潔感が一番大事です。高感度アップは清潔感で決まりです。

・爽やかで明るいカラー

アウトドアに相応しい、カラフルカラーやマリンスタイルなどの人気が高いです。

・動きやすい靴

山や川などで行うバーベキューの際は、怪我をする可能性のあるビーチサンダルはNGです。
川に入る場合は、持参して履き替えましょう。

それでは具体的に、女子ウケするバーベキューでの服装を紹介していきますね!

1.トップス
6

・Tシャツ(首周りのしっかりした、素材のいいロゴTシャツなど。よれよれはNG)
・ポロシャツ(基本的に無地がおすすめ。汚れが気になる人はネイビーくらいがおすすめ)
・半袖シャツ(デニム、白が基本。中にボーダー等のタンクトップやTシャツを着てもOK)

このいずれかで、明るめの色をチョイスすると間違いありません。

2.ボトムス

・ハーフパンツ(膝丈ぐらいまでで、短過ぎるのはNG。トップスが無地なら柄物もOK)
・クロップドパンツ(毛深い、足が太い人におすすめ。柄物は目立ち過ぎないものがOK)

デニム素材、ベージュやカーキのサファリカラーが定番で、
迷彩柄や花柄などはモノトーンぐらいが丁度いいです。派手過ぎるものは女子ウケしません。

3.靴

Boa Slippon Gacha / MENI from ASO! & Soothe.

・スニーカー(汚れていないきれいなもの。踵をつぶして履くのはNG)
・スリッポン(ボーダーや花柄、さまざまなカラーを取り入れやすい靴)
・サンダル(足場の悪い河原にはあまり向きません。バーベキュー施設などならOK)

洋服を無地で統一した場合には、靴で遊ぶとオシャレ上級者に見えます。
少し派手な色をチョイスしたり、柄物にしてみたりすると、女子ウケしますよ。

女性がドン引きしてしまう男性ファッションについてはこちら↓

いかがでしたか?

基本的に女子ウケするのは、清潔感が第一です。

せっかくオシャレな洋服を選んでも、なんかよれよれだったり、
サイズが合っていなかったりすると、清潔感に欠けたように見えます。

また、夏だからと言って、タンクトップだけや、
膝が出る短パンなど、露出が多過ぎる服装もあまり女子ウケしません。

紹介した女子ウケする服装を参考に、ぜひバーベキューで良い縁を見つけてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑