キャンプの持ち物女子編!これは必須!

ここ数年のアウトドアブームで、キャンプをする女子が本当に増えましたよね?

ファッションもオシャレなものが揃い、比較的形から入ることが多い女子には、
向いていたいのかもしれませんね。

しかし実際にキャンプをやってみると、準備する物が多く、大変な事がわかると思います。

今回は、そんな女子がキャンプをする際に必要な持ち物を紹介していきます。

女子ならではの物や、これは便利という物まで紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

SPONSORED LINK

女子に必要なキャンプの持ち物

それでは、便利なキャンプの持ち物や、女子ならではの持ち物を紹介していきますね。

・テント

女子一人でも3分くらいで組み立てられるものもあります。
大きさにもよりますが、軽くて安いものがたくさん出ていますので、探してみてくださいね。

・ハンマー

テントを固定する際に使う道具です。大きめの石があれば代用できるかもしれませんね。

・寝袋
7

寒い時は寝袋として、暑い時は寝袋のチャックを外し、布団になるタイプがおすすめです。

・マット

より快適に就寝したい場合の必需品です。背中が痛くならないのでとても便利です。

・調理関係

バーベキューセット(コンロ、網、トング、炭、うちわ、薪、食材、食器類、調理器具・・・)
折りたたみ式テーブルや椅子もあると快適に食事が楽しめますね。

・ビニール袋

ゴミは必ず持ち帰るのが常識です。
何かと使いますので、大きめ、小さめを数枚ずつ用意しておくと便利です。

・ティッシュ類

トイレにペーパーがない事もありますし、テーブルや手を拭いたりするのに便利です。
ティッシュペーパー1箱と、ウェットティッシュがあると便利です。

SPONSORED LINK

それでは、女子ならではの持ち物を紹介していきますね!

・南京錠
8

防犯用としてテントのチャックにかけられる鍵を用意しましょう。気持ち的にも安心ですね。

・ガスコンロ

自然の中で頂くモーニングコーヒーは格別です。
朝の美味しい一杯で、男子はメロメロかもしれませんよ。

・懐中電灯(携帯充電、ラジオ)
9

懐中電灯に携帯充電機能やラジオが聞けるものが出ています。
1つで3役の万能懐中電灯があると、何かにつけて便利ですよ。

・その他(身だしなみ関係)

日焼け防止用の日焼け止めグッズや帽子、虫よけスプレー、シャワーセット、化粧品類など、
女子は必要な物が多いですね。

メイク落としはシートタイプにするなど、水を極力使わない工夫が必要です。

女子キャンプ楽しそうですね!これで女子キャンプ好きが増えるかも?↓

いかがでしたか?

キャンプと言っても、川でやるか、山でやるか、施設でやるか色々ですよね?

どこでやるかによって、それぞれ持ち物は違ってくると思いますが、
食事や遊びによって、持ち物を検討してみるといいでしょう。

これからキャンプ道具を揃えようと思っている人は、まず安い物で何度か試してみてから、
高価なものに変えていくといい
そうですよ。

以前に比べ、アウトドア用品も安くなり、キャンプを始めやすくなった今、
あなたもこれを参考に、始めてみてはいかがですか?

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑