犬の名前!女の子のためのかわいい名前特集!

犬を飼っている人は、ペットではなく、家族ですと答える人が多いと聞きます。

すると、犬の名前を我が子のように考え、
苗字とのバランスや、漢字まで決めてあげることも少なくないようです。

今回は、そんな飼い主さんが気になる、犬の名前にはどんなものがあるのかを、
女の子に限って紹介していきたいと思います。

今流行の名前から、以前より人気の名前まで、たくさん紹介していきますので、
ぜひ、新しい家族がこれからやってくるという人は参考にしてみてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

女の子の犬の名前はどんなものがある?

それでは、ここ数年、人気の高い女の子の犬の名前を紹介していきますね。

4

・ココ
・ハナ
・モモ
・モコ
・サクラ
・チョコ
・マロン
・モカ
・リン
・ココア

ここ数年では、「ココ」という名前の人気が圧倒的に高く、男の子に付ける人も多いそうです。

また、「チョコ」という名前も男女ともに人気で、
「マロン」や「モカ」「モモ」など、可愛らしい食べ物を引用する人も増えているそうです。

人間にも共通して言えることですが、「ま行」は女の子の名前をつける上で、
とても使われやすい気がしませんか?

「ま行」は、ちょっとほんわかした丸いイメージがあるような気がしますよね?

可愛らしい女の子のイメージにぴったりなのかもしれません。

また、お菓子の名前など、食べ物を引用して犬の名前にする人も多いそうです。

例えば「カール」、「リッツ」、「ポテト」、「あずき」、「チーズ」・・・などです。

DSC00264 / ニャホ

そのほかにも、今、人間の子どもの名前で流行っている「キラキラネーム」を、
犬の名前に使う方も増えてきているそうなんです。
5

「キラキラネーム」とは、漢字や読み方が特徴的な名前で、
外国人によくある名前を日本の漢字に当てはめたりするような、当て字の多い名前です。

例えば、

・愛(ラブ)
・綺羅(キラ)
・宇宙(ソラ)
・音符(メロディー)
・望愛(ノア)
・月姫(ルナ)
・煌(キラ)
・結愛(ユメ)

などなどさまざまです。

しかし間違っても、近所に住んでいる女の子と、同じ名前は付けないようにしましょうね。

参考にいかがですか?アメリカで人気の犬の名前ベスト10はこちら↓

いかがでしたか?

名前を付ける際に気をつけたいポイントは、

・呼びやすい名前か
・人前で呼んでも恥ずかしくないか
・家族全員が納得しているか

この全てがクリアになる名前を考えてあげることが大切なようです。

可愛いかと言って、人前では恥ずかしくて呼べないような名前では、
犬も自分の名前と把握するのに、時間が掛かってしまいます。

家族全員で納得のいく名前を、ぜひ考えてあげてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑