那須ハイランドパークの混雑状況は?お盆や土日はどのぐらい混む?

お勤めの人の夏休みは、サービス業などを除いて、お盆期間という人が多いですよね?

夏休みに子どもが「ここへ行きたい!」という場所に行くには、
どうしても大人の夏休みである、お盆の期間や土日が主流になってきます。

でもやっぱり混雑はイヤなもんです!!

今回は、子どもにも人気の高い「那須ハイランドパーク」の混雑状況を紹介します!

お盆や、通常の土日は混んでいるのかなど、詳しく紹介しますので、参考にしてくださいね!


 

那須ハイランドパークの混雑状況は?

大自然の中の広い敷地に、さまざまなアトラクションや、コラボイベントなども人気の、那須ハイランドパークですが、行かれたことはありますか?

遊園地の定番、ジェットコースターがなんと10箇所もあり、世界最大級の二層式メリーゴーランドも人気で、老若男女が楽しめる遊園地なんですよ!

ですから、フリーパスを購入して、朝から閉演までたっぷり楽しまれる方が多いそうです。

それでは早速、那須ハイランドパークの混雑状況について紹介していきます。
5

平日

まず平日に関しては気になるほどの混雑はしません。
人気のコラボイベントの開催期間中だと、多少混雑することもありますが、人気のあるアトラクションでも長くて30分待ち程度のことが多いです。

土日

では土日はどうでしょうか?
これも人気のイベントなどがあると状況は変わりますが、殆どのアトラクションでは、長くても30分~1時間待ち程度が多いです。

夏休み

夏休み(7月下旬から9月上旬)の土日に関しては、那須全体が大変混雑します。
6

那須インターから、那須ハイランドパーク(那須街道)が混雑し、
那須インターから出られないなんて状況もあります!

もちろん、お盆休みにも同じことが言え、
那須ハイランドパークだけでなく、那須全体が混んでしまうことを頭に入れておきましょう。

現在は、週末と夏季のみETC専用出口が那須インターとは別に設けられていますが、
渋滞で到着できないなんてことがないように、早めの到着を計画した方が良いと思います。

人気の高いアトラクションは、開園と同時に向かうことがおすすめです!

遊園地の天敵は日焼け!日焼け止めを塗る際のコツは知っていますか?
日焼け止めを顔に塗る際のコツ・塗り方の手順!(サイト内記事)
遊園地ではたくさん歩きます。靴擦れ防止方法
パンプスの靴擦れの原因と防止方法が丸分かり!(サイト内記事)
遊園地で女性におすすめの靴は?
遊園地デートでの女性の靴選び!何を履いてく?(サイト内記事)
小学生が夏休みに入っていても、平日なら空いている、周辺道路のその様子はこちら

いかがでしたか?

那須ハイランドパークに行こうと決まったら、ネットオークションで
駐車場の無料券や優待券などが出ていることもあるので、チェックしてもいいですね。

那須インター上りは8時~12時くらいまで、下りは16時~18時が最も混雑しています。

那須インターが渋滞しているようだったら、一つ手前の西那須野塩原インターで下り、
ナビを使って、裏道を行くという手もありですよ。

いずれにしても、渋滞を見据えて早めに出発したほうが良いと思います。
ぜひ参考に、今年の夏は、那須ハイランドパークを楽しんでみてはいかがですか?

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑