リゾートウェディング服装は何を着れば良い?

あなたはリゾートウェディングに参列したことはありますか?

最近随分増えてきたとは言え、まだまだ参列した人はそう多くはないですよね?

そんな時、リゾートウェディングへの招待状が届いたら、悩んでしまうのが、そう服装です!

周囲に参列経験者がいなくて、何を着ていけば良いのか・・・・とお悩みのあなたの為に、
沖縄やハワイのリゾートウェディングに参列する際の服装について紹介していきます!

これで、いつリゾートウェディングに招待されても、もう大丈夫ですよ!

SPONSORED LINK

リゾートウェディング参列者の服装

それでは、沖縄やハワイでのリゾートウェディングに相応しい服装を紹介していきますね!

10

①沖縄の場合

スーツなどのフォーマルはもちろん、カジュアルな服装もOKです。

沖縄の場合は、「かりゆしウェア」というアロハ風のシャツが正装になっている為、
かりゆりウェアにスカートやスラックスという軽装で参列する人が多いそうです。
11

特に夏のリゾートウェディングでは、招待状のドレスコードに「かりゆしウェアで」と
書かれていることもあるそうですよ。

しかし、かりゆりウェアを持っていない人は、わざわざ買う必要はなく、
男性ならスーツ、女性ならワンピースドレスでOKです。

また、本土からの出席者が多い場合は、スーツやワンピースの割合が多くなるそうですよ。

SPONSORED LINK

②ハワイの場合

ハワイの場合は、男性は襟付きシャツとスラックス、
女性はワンピースやムームー、リゾートドレス
などで参列します。
12

特に男性の襟付きシャツとは、アロハシャツを指すことが多く、
アロハシャツはフォーマルとして定着しているハワイの正装になります。

もちろん、下はジーパンやサンダルはNGで、きちんとスラックスにしてくださいね。

ハワイリゾートウェディングの服装の参考にいかがですか?↓

いかがでしたか?

沖縄もハワイも気温の高い日が多いので、
かりゆしやアロハなどの独自の正装スタイル
があって素敵ですよね?

参列者だけでなく、もちろん両家の親族もこのスタイルで構わないそうですよ。

但し、新婦の親族が軽装で、新郎の親族がスーツなどではアンバランスです。

予め両家できちんと相談し、どのようなスタイルで参列するか、決め手おきましょう。

そして、その事を招待状に記載し、参列者にも軽装で来て欲しい事を伝えると良いでしょう。

かりゆしやアロハを買う必要はありませんが、安い物だと数千円~購入できるので、
現地で探してみてもいいですし、レンタルを利用するというのもアリですね。

これで、いつリゾートウェディングに招待されても大丈夫ですね!

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑