風水でトイレに置くと良い観葉植物は?種類は何?

トイレは風水で、家の中の凶方位にあると良いとされているそうですが、
あなたの自宅のトイレは、どの方角に位置していますか?

トイレは不浄な場所なので、悪い気が集まりやすく、室内に悪い気が流れ込まないように、
丸い葉の観葉植物を置くといいとされているそうです。

今回は、風水的に、トイレに置くと良い観葉植物の種類を紹介していきます!

どんな観葉植物が、トイレに相応しいのかなど、詳しく紹介していきますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

トイレに置くと良い観葉植物

トイレは、水の気(陰)が溜まりやすく、金運や健康運に関係していると言われ、
気を落ち着かせる、丸い葉の観葉植物がおすすめとされています。

また、観葉植物は「難を隠す」作用も持ち合わせているそうなので、
必ず陶器製の鉢に入れて置くようにしましょう。

それでは、観葉植物の種類を紹介していきましょう。

①アイビー
葉がハートの形をしているので、エネルギーだけでなく、気持ちまで穏やかにしてくれます。

小さめのアイビーは、育てやすく、トイレにぴったりな観葉植物です。

②シュガーバイン

ツル性の常緑多年草で、日陰でも育つので、トイレに置くのに適しています。

四葉のクローバーのような見た目で、運気をあげるのにぴつたりですね。

③モンステラ
9

丸みを帯びた葉にリラックス効果があり、金運アップや邪気払いにいいとされています。

暑さや寒さにも強く、生命力がある為、育てやすいとされています。

個性的な葉っぱが人気の観葉植物で、トイレにもぴったりの観葉植物です。

④パキラ

パキラは発財樹と呼ばれ、お金を生み出す樹、商売繁盛の樹として縁起のいい観葉植物です。

丸みのある葉で、旺盛な生命力が気の流れをプラスの方向へ働かせると言われています。

リビングでも書斎でも効果を発揮するパキラは、トイレでも効果抜群です!

10

トイレ以外にも!観葉植物で部屋の運気をあげる方法はこちら↓

現在の住宅事情からすると、トイレに窓がないお宅もありますよね?
しかし、そんな窓のないトイレは風水的にはあまり良いそうなんです。

そんな場合には、盛り塩や炭、観葉植物やパワーストーンなど置いたり、
天然成分のフレグランスなどで香りを漂わせると、いいそうですよ。

いかがでしたか?

もし、トイレに置いた観葉植物を枯らしてしまったら、
人の代わりに陰の気を吸ってくれたと感謝し、すぐに新しいものに取り替えましょう。

枯れてしまった観葉植物をいつまでもそのままにしておくのは良くありません。

また、観葉植物を置いて運気をあげる前に、きちんとトイレの掃除を行うことが大前提です。

お掃除を怠ったら、観葉植物を置いても意味がありませんから、怠らないでくださいね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑