デート中におすすめの話題はコレ!これで会話に困らない!

まだデートの回数を重ねていない場合や、デートの経験が少ない人、
また、相手への想いが強ければ強いほど、デートでは緊張するものですよね?

デートで会話は命!と言われるほど、重要であるが故に、
何を話題にすればいいのか、悩みませんか?

会話が途切れて気まずくならないように、次回のデートの約束ができるように、
今回は、デート中におすすめの会話や話題について紹介していきます!

もうこれで、デート中の話題に困ることなく、楽しく会話ができるようになりますよ!

SPONSORED LINK
HJ

デート中におすすめの話題

デート中にどんな会話をすればいいのか、こんな話題を出したら失礼に当たらないのか、
考えれば考えるほど、沈黙が続いてしまうなんてこともよくありますよね?

そんな心配はもういりませんよ!

これらのおすすめ話題をいくつか利用し、会話が盛り上がる楽しいデートにしてくださいね!
3

①相手を褒める

どんなささいな事でも構いません。

お料理を取り分けてもらったら、
「ありがとう、気遣いができるなんて素敵だね」などと言います。

容姿をほめるのはとても難しく、逆効果になることもあるので、
できるだけ、性格を褒めるようにしましょう。

優しい、面白い、気遣いができる、考え方や生き方が共感できる、または尊敬できる
などのワードを入れると喜ばれます。

②食べ物の話をする

「○○さんは何が好きなの?」とストレートに聞いて、
不快に思う人はいませんよね?

その答えに対し、「じゃあ、今度○○の美味しいお店探しておくね!」や、
「□□に○○の美味しいお店があるから、今度行ってみない?」などと繋げていきましょう。
4

次回のデートの約束に繋げることができ、一石二鳥です。

但し、好みが合わなくても、全否定せずに、「私は○○はちょっと苦手なんだよね・・・」と
苦手な食べ物をさりげなく伝えておくといいでしょう。

嘘で合わせてしまうと、今後困ることになりますから、無理に合わせるのは止めましょう。

③お休みの日の話

趣味のない人も多いので、趣味とは言わずに、「お休みの日には何をしているの?」と
軽く質問するようにしましょう。

普段、どんな生活をしているのか、どんなことに興味があるのか、
相手のことを知る上でも、とても重要な話題になります。

そこで、趣味的なことを聞くことができたり、好きなことで共通するものが見つかれば、
自然と会話も弾んでくるでしょう。

他にも、女性との会話を盛り上げる方法はこちら↓

いかがでしたか?

他にも、地元の話題や第一印象の話題、家族の話題や子供の頃の話題など、
難しく考える必要はありません。

重要なことは、相手の話題に共感しながら、全否定はしないことです。

但し、嘘はいけないので、やんわりと違うことは伝えるようにしてくださいね。

また、当り前のことかもしれませんが、
「ありがとう」「ごめんなさい」はきちんと言えるようにしてください。

何かきっかけができれば、自然と会話が弾み、話題にも困らなくなると思いますので、
最初は緊張するかもしれませんが、リラックスしてデートを楽しんでくださいね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑