メールで話題がないときにおすすめ!盛り上がるためには?

せっかくアドレスを教えてもらうことができたのに、
どんなメールを打てばいいのか分からないってことありませんか?

相手のことが好きだったりすれば、尚更悩みますよね?

今回は、メールの話題がない時におすすめの話題を紹介していきます!

相手に「うざい」と思われずに、喜んでもらえるメールの話題を紹介していきますので、
ぜひ、活用してみてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

メールでのおすすめの話題

まずは、“相手はメールの内容なんて、さほど気にしていない”と思っていいと思います。

相手のことが好きだったりすると、相手のことを気遣い過ぎて、
迷惑じゃないかとか、嫌われるんじゃないかと考えると思いますが、そうではありません。

メールの内容や送る時間帯、回数などを、気をつけるようにすればいいのです。
5

相手が返信してくる内容、時間帯、回数で相手がどう感じているかを読み取りましょう。

では、話題がないときのメールのおすすめ話題を紹介していきますね。

①挨拶をする

「おはよう」や「おやすみ」を送ってみましょう。

但し、毎朝毎晩はちょっと迷惑になる可能性があるので、
「最近会っていないから、元気にしてるかなぁと思って・・・」ぐらいの頻度がいいでしょう。

②風景などの写真を送ってみる

出張で行った先のきれいな景色や、たまたま見たきれいな夕焼けや月など、
心がなごむような写真を送ると喜ばれる確立が高いです。
6

送られた方も、「きれいだね」などの感想を送りやすくなるので、とてもおすすめです。

③本音を伝える

特に用事がない場合、正直に「今日暇なんだけど、今何してるの?」と送ってみましょう。

相手も同じであれば「じゃあ今から会う?」なんて嬉しいお誘いがあるかもしれませんよ!

④相談を持ちかける

関係性にもよりますが、あまり重い相談をメールでするのは止めましょう。

「友達とランチに行くんだけど、○○辺りでおすすめのお店知らない?」とか、

相手が異性の場合、「弟(妹)の誕生日プレゼントを買いたいんだけど、何がいいと思う?」
などと、気軽に聞く感じで相談してみましょう。

「プレゼント一緒に選んであげようか」なんて返事がくれば、大成功ですね!

また、情報をくれた場合には、きちんとお礼のメールをお忘れなく!

女性とメールする時のテクニックについてはこちら↓

いかがでしたか?

大切なことは、重い文章にせずに、返事がなくても何度も送らないということです。

「うざい」と思われたら先はないと考えた方がいいので、
まず1度メールを送ったら、気長に返信を待ちましょう。

間違っても返信がないからと言って、何度も送るのはNGですよ。

あとは、早朝や深夜、相手の仕事の時間中などの送信は避け、
常識あるメールを送るようにしましょうね。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑