恋愛の悩み!デートが失敗した後の挽回方法はある?

楽しみにしていたデートが、思うようにいかずに失敗に終わり、
落ち込んでしまったなんていう経験は、誰にでもあると思います。

それでもやっぱり諦めることができず、何とか挽回したいと思っても、
具体的にどうすればいいのかわからないですよね?

今回は、デートが失敗に終わってしまった時の、挽回方法について紹介します!

くよくよしていても何も変わりません!挽回の方法をいくつか紹介しますので、
ぜひ試して、次のデートにつなげてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

デートが失敗した後の挽回方法

これから恋愛に発展しそうな時、初めてのデートの時など、
緊張し過ぎて、楽しみにしていたハズなのに、うまくいかないことってありますよね?

もう諦めてしまおう・・・と思う前に、次のような挽回方法をぜひ試してみてはいかがですか?
1

①素直に伝え、謝罪する

デートの当日は、緊張し過ぎて普段の自分が出せなかったことや、
緊張で顔が強張ってしまっただけで、つまらなかった訳でないこと等を正直に伝えましょう。

「この前はありがとう。(理由)・・・・ごめんなさい。また今度デートしてもらえますか?」
のように、次の約束を聞いてみてもいいでしょう。

もしかしたら、相手も同じ気持ちでいるかもしれませんよ。

②リベンジプランを立てる

もし、自分の計画したデートで相手が楽しんでいないと感じたら、ショックだとは思いますが
前回の失敗を活かして、次回のデートプランを考え直してみましょう。

相手が楽しめる場所を選んでみたり、前回よりちょっとリッチなデートプランにするのも、
いいと思います。

リッチとは、金額という意味だけではなく、雰囲気や行く場所などを含めた事を指します。

例えば、映画館も、池袋ではなく六本木に変えてみるとか、
デートを昼から夜にして、帰りにイルミネーションを見るなどです。
2

お金を掛けなくても楽しめるイベントは沢山ありますので、
ぜひリベンジプランを考えて、相手をもう一度誘ってみましょう!

③事前準備をしっかりする

せっかく行こうと思っていた場所が定休日だったり、あまりの行列で入れなかったり、と
楽しみにしていたことが出来なかったショックは大きいものですよね?

せっかくの2人の雰囲気を壊しかねません。

そんなことが原因で、デートが失敗に終わってしまうことほど悲しいことはありません。

ですから、事前にできることはきちんと準備しておくようにしましょう。

行く先の定休日や営業時間の確認、人気レストランの予約など、出来ることは沢山あります。

「前回嫌な思いをさせちゃったから・・・」と素直に言えば、
自分の為に頑張ってくれたと、相手も喜んでくれるはずですよ。

初デートでこんなことしたら、失敗するランキングはこちら↓

いかがでしたか?

デートが失敗したと自分では思っていても、相手もそう感じているかは分かりません。

ですから、まず落ち込む前に、相手の気持ちをきちんと確認することも大切です。

そして、自分はまたデートがしたいという気持ちをきちんと相手に伝えるようにしましょう。

いつか、「最初のデートは失敗したな~」と笑って話せる日がくるといいですね!

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑