彼女の呼び方はどうしてる?ちゃん付け?呼び捨て?

あなたは、彼女の呼び方を考える際に、どのようにして決めましたか?

自分で勝手に決めた、二人で考えて決めた、あえて付き合う前と変えていない、
など、さまざまですよね?

では、彼女はその呼び方を気に入っているでしょうか?

今回は、彼氏が呼ぶ、彼女の呼び方について紹介していきます。

どんな呼び方をすれば彼女が喜ぶのか、ぜひ参考にしてくださいね!

SPONSORED LINK
HJ

彼女の呼び方

どの呼び方が理想的なのか、それはお互いの関係性によって違うと思います。

では、自分たちの関係性がどうなのかによって、呼び方が違ってくるとも言えますよね?

それでは彼女の呼び方をいくつか紹介していきますので、参考にしてください。
3

・名前+ちゃん

これが一般的で、最も多いとも言えます。
20代ではやや少なめかもしれませんが、年齢が上がるとともに増える傾向にあります。

大人になると名前で呼ばれることが少なくなるので、
「大切にされている」と感じられ、女性はとても嬉しく思うものです。

また、聞いている周囲の人からしても、仲良しな感じが伝わり、不愉快な思いはしませんね。

比較的、主導権を握りたい女性が好む傾向にあるようです。

・名前+さん

これはさらに年齢を重ねたカップルに多い傾向にある呼び方です。

ちょっとよそよそしい感じもしますが、“親しき仲にも礼儀あり“ですし、
何より、親御さんが聞いて嫌な印象は受けませんよね?

但し、年下の彼がこの呼び方をすると、年上感が出すぎてしまうので、注意が必要です。

・呼び捨て

約3割の男性が呼び捨てにしたことがあるというデータもあり、
比較的主導権を握りたい男性が呼び捨てにする傾向にあるようです。

男性に支配されたい、引っ張ってもらいたい願望の強い女性は、呼び捨てを好むようです。
4

但し、親御さんの前で彼女を呼び捨てにするのは、NGですよ。

・オリジナリティのある呼び方

若い世代に多い傾向にありますが、名前と全く関係のない呼び方などで呼ぶことです。

二人だけの世界の場合はいいですが、TPOを考えないと、
周囲の人たちにドン引きされる可能性もあるので、注意が必要ですね。

これで彼女をゲットできるかも?付き合う前の女性の脈ありサインはこちら↓

いかがでしたか?

他にも、付き合う前と変えずに、「苗字+さん」で呼んでいたり、
友人関係が長かったために、友人達が呼ぶあだ名のまま呼んでいるなんて人もいるようです。

また、関係性によって呼び方を変えるのもいいですが、
マンネリを解消するのに、あえて呼び方を変えてみるというのもアリだそうですよ。

呼び方は、女性の方が気にすると思いきや、
意外と男性の方も敏感で、呼び方ひとつで関係性が変わると答える男性も多いそうです。

これを機会に、お互いの呼び方をもう一度、考え直してみるのもいいかもしれませんね。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑