あなたのお役に立つ情報をお届けします

お役に立つよどっとこむ

子育て

産婦人科の妊娠検査の費用!保険は効くの?

更新日:

今は妊娠検査薬が薬局やドラッグストアなどで簡単に手に入る時代ですが、
皆さんは「妊娠かも?」と思った時に、どうしていますか?

妊娠検査薬を購入して試してみても、その後結局産婦人科へ行って検査をしてもらうので、
私的には自分で検査をするのは無駄のような気がするのですが・・・

中には妊娠検査薬を試したものを持参すれば、尿検査をやらないなんて病院もあるようですが、
先生や病院にもよるそうなので、だったら初めから産婦人科を受診した方が、手間が省けるんです

それでは産婦人科での妊娠判定の検査費用はどれくらいなのか、保険は適用されるのかなどを詳しく紹介していきますので、これから妊娠を望んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

SPONSORED LINK