宅配用ダンボールの入手方法(無料&有料)

ここ数年、オークションで物を売ったり、遠い親戚に物を送るなどする場合に宅配便を使う方も増えたのではないでしょうか。

ネットでの商品のやり取りに欠かせない、梱包作業で必要な宅配用のダンボール箱。入手に苦労している方が意外にも多いと聞きます。

そんな梱包用のダンボール箱の様々な入手方法をご紹介します。

購入から無料まで、さまざまな方法がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

SPONSORED LINK
HJ

1.タダで頂く

無料でダンボール箱を提供してくれている場所、それはスーパーやドラッグストア、コンビニ等です。
今はマイバッグの時代で、スーパーも袋を有料にしているところが多くなりましたよね。

そんなスーパーは殆どがダンボール箱を無料で提供してくれています。

但し、自分が必要としているサイズがあるかどうかはその時の運次第

比較的大きめなダンボール箱なら、見つかりやすいのではないかと思いますよ。

ダンボールおおすぎ / blueberrystream

2.宅配業者から購入する

宅配専用に作られていますし、サイズも豊富なので、使用するにはもってこいのダンボール箱です。

業者毎にサイズも料金も違いますので、どの宅配業者のダンボール箱が自分にあっているのか、ホームページで確認してみるといいでしょう。

CDをこのダンボールに収納します。 / yukop

3.ホームセンターで購入する

ホームセンターによって、サイズも料金もさまざまですが、お近くのホームセンター何店舗かで比較してみると、意外に違いがあってビックリしますよ。

4.100円ショップで購入する

100円ショップにもダンボール箱は売っています。店舗によって置いているサイズはさまざまですので、比較してみるといいでしょう。但し、100円だけあって、宅配業者のようなしっかりとしたダンボール箱とはいかないようです。比較的軽量のものには向いているかもしれません。

代官山アドレスに100円ショップがオープン / yto

5.ネットショップで購入する

「ダンボール」と検索しただけで、何社ものダンボールを扱う業者がヒットします。
中には法人向けのみという業者もありますので、よく確認してから利用するようにしましょう。まとめ買いする場合は、タダにはかないませんが、比較的リーズナブルに購入できるでしょう。

梱包作業の基本はこちら↓
http://youtu.be/0dgd2pBlstU

サイズを無視すれば、タダで貰えるのが一番いいですよね?どうしても使用したいサイズがなければ、カットしやすいダンボール箱を貰ってきて、自分で形を作りなおすという手もありますよね。タダより安いものはありませんから(笑)。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑