母に贈りたい、還暦祝いのプレゼント!

あなたがこの世に生まれたその日から一緒にいたお母さん

今回は還暦を迎えるお父さんへのプレゼントに続き還暦を迎えるお母さんへのプレゼントついて書かせていただきます。

予算はどれくらい?

前回同様予算を事前に決めてからプレゼントを選ぶ方は多いのですが、お母さんの場合はお父さんの金額に合わせるか、すこし抑えた金額が多いようです。

SPONSORED LINK
HJ


その反面金額や物というよりも手の込んだものが多く、実際にそういったものが喜ばれるのも女性であるお母さんならでは。

どういったジャンルがいいの?

image005
・趣味で使えるもの
・日頃の習慣で多用するもの
・あったら良さそうなもの

上記はお父さん編でも書きましたが、女性というのはいくつになっても美しさに対する意識は高いもの。
旅行レストランへ連れていくにも、プレゼントを選ぶにもそういったものにスポットを当てるのも一つの手です。

女性ならではのプレゼント

例えばプレゼントも美容健康グッズにすることでこれからの生きる喜びになります。

・エステやマッサージ。またはそれ目的の旅行。
・マッサージ器
・ちょっと高めの化粧品、美容液
・美顔器
・スチーマー

プレゼントの一つに

image007
一つに絞らず、いくつかまとめてプレゼントするのも華やかで良さそうです。

・いつもは作らないような手料理
・手作り雑貨
・花

特に花は種類が豊富で生花以外にもドライフラワーブリザードフラワーなどもありえらぶのも楽しく、生花と違って長く持つものも多いです。

メッセージカードの文例
image009
書くポイントはお父さん編と一緒で、基本は還暦祝いですのでベースは60歳を迎えたことの慶びについて書き、今後の健康を願うのがいいでしょう。
例)お母さん、還暦おめでとう。昔から休みなく家族のためにと働き者で優しい記憶しかありません。これからは自分のために楽しく過ごしてください。いつまでも元気でいてね。

さらにワンポイント

メッセージカードも近頃は色々なデザインがあります。
渡す相手の好みに合わせたものもいいですが、手作りメッセージカードなんてものも世界に一つだけで思い出の品になること間違いなし。

他にもまた、還暦祝いですのでカードもそうですがプレゼント選びにも赤いものを選ぶのもいいです。

家で祝う際の飾りつけなども家族みんなで買いに行き選ぶと楽しい時間も過ごせますし、オリジナリティーあふれる還暦祝いになりそうですね。
お孫さんも協力してくれたとなれば喜びも増すものです。

連続して還暦祝いのプレゼントについて書かせていただきましたが、一番は気持ちだと思います。
心のこもったものを嬉しく思わない人はあまりいません。

この機会に感謝の気持ち、伝えてみてください。

SPONSORED LINK
HJ2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 無料アプリ

PAGE TOP ↑