あなたのお役に立つ情報をお届けします

お役に立つよどっとこむ

暑中見舞い・残暑見舞い

暑中見舞い・残暑見舞いの宛先別書き方まとめ!

更新日:

暑中見舞い・残暑見舞いの宛先別の書き方についてまとめました!

以下9つの解説記事にアクセスできますので、是非参考にしてください。

・暑中見舞い上司宛
・暑中見舞い先生宛
・暑中見舞いお客様宛
・暑中見舞いビジネス上の顧客宛
・暑中見舞い友達宛
・残暑見舞い上司宛
・残暑見舞い先生宛
・暑中見舞いの時期はいつがベスト?詳しい日にちは?
・残暑見舞いを出す時期は?具体的にはいつから?

無料プレゼントのお知らせ無料プレゼントのお知らせ

暑中見舞い上司宛

上司に暑中見舞いを出す際の、書き方とマナーを解説しています。

基本構成として以下の6項目に分けて解説していますので是非参考にしてください。

① 季節の挨拶
② 時候の挨拶
③ 相手の近況等を尋ねる言葉
④ 自分の近況報告
⑤ 結びの挨拶(相手の身体を気遣う言葉)
⑥ 年号

暑中見舞い!上司への書き方で押さえておきたい事!

暑中見舞い先生宛

image1

先生に暑中見舞いを出す際の、書き方とマナーを解説しています。

悩む方が多い、宛名に先生と書いて良いのかについても解説しています。

暑中見舞いの先生への宛名はどうする!?書き方のコツ!

暑中見舞いお客様宛

美容院や歯医者などお店側からお客様へ送る暑中見舞いの文例を紹介しています。

届いてすぐ捨てられないようにするテクニックも紹介しています。

暑中見舞いのお客様向けの文例!

暑中見舞いビジネス上の顧客宛

ビジネス上で顧客に暑中見舞いを出す際の書き方とマナーを解説しています。

文例も紹介しますので参考にしてください。

暑中見舞いのビジネス上での書き方は?押さえておくべきことは?

暑中見舞い友達宛

最近連絡を取れていない友人に暑中見舞いを出して交流をとってみてはいかがでしょうか?

文例をいくつか紹介しますので、参考にしてくださいね。

暑中見舞いの友達宛ての場合の文例をご紹介!

残暑見舞い上司宛

上司に残暑見舞いを出す際の、書き方とマナーを解説しています。

宛名の敬称は役職にするの?殿?という疑問も解決します!

残暑見舞い!上司への書き方で押さえておきたい事!

残暑見舞い先生宛

先生に残暑見舞いを出す際の、書き方・構成を解説しています。

恩師に送るときっと喜ばれると思いますよ。

残暑見舞いの先生向けの書き方!

暑中見舞いの時期はいつがベスト?

いつからいつまでに出すと暑中見舞いなのかを解説しています。

暑中見舞いの時期はいつがベスト?詳しい日にちは?

残暑見舞いを出す時期は?

暑中見舞いから残暑見舞いに切り替わる日は具体的にいつなのかを解説しています。

残暑見舞いを出す時期は?具体的にはいつから?

いかがでしたか?

暑中見舞い・残暑見舞いを上手く使って、良い人間関係を作っていきましょう。

アドセンスpc レクタングル

SPONSORED LINK

アドセンスpc レクタングル

SPONSORED LINK

SNSシェア

-暑中見舞い・残暑見舞い

Copyright© お役に立つよどっとこむ , 2024 All Rights Reserved.